MACO 亡き友に送った曲、MVが公開

dwango.jp news / 2014年9月19日 18時0分

オリコンウィークリーランキングでTOP10に輝いたメジャーデビュー・ミニアルバム『23』からの最新リード曲『ありがとう』のミュージック・ビデオのショート・ヴァージョンがYouTubeで公開された。

いままでもYouTubeに多くの動画をアップし、その総再生回数が1500万を突破しているMACOなので意外に聞こえるかもしれないが、自身初のミュージック・ビデオとなる。

『ありがとう』は今年7月23日に発売され、亡くなった友人にMACOが送った曲。上京する前から地元函館でライブをやっている頃から歌ってきた曲で、メジャーデビューのきっかけともなった曲でもある。リスナーからは大切な人への感謝の歌としても解釈され、多くのファンから愛される曲となっている。

ミュージック・ビデオのドラマシーンの主演女優は清水富美加。今週最終回でクライマックスをむかえたTBSの人気ドラマ「ペテロの葬列」への出演、そして来年度前期のNHK連続テレビ小説「まれ」への出演も発表され、今最も注目を集める19歳の女優。他キャストには俳優の稲葉友や、フジテレビの人気ドラマ「HERO」のマスター役として人気の田中要次。監督はGreeeeN『キセキ』、JUJU『桜雨』などのミュージック・ビデオで定評のある直、『ありがとう』の世界観を解釈し、一つの映像作品として描き出した。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング