TM NETWORK初の3人共演生放送で浅倉大介もサプライズ登場

dwango.jp news / 2014年10月27日 20時57分

TM NETWORKが宇都宮隆の誕生日を祝うために、メンバー全員としては初となるニコ生に出演した。

今回、ドワンゴジェイピーnewsではその歴史的瞬間の裏側に密着、「潜入取材」を行なった。

放送日当日、29日から始まる全国ツアー「TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30」の最終調整をスタジオで行なっていた3人は、若干お疲れの様子ながらスタジオへ登場。まずは宇都宮隆さんが着席し、すぐに木根尚登さんがMCの確認をしながら撮影場所へ。二人が談笑をする中、なかなか現れない小室哲哉さん。「あの、スケジュールが押してるんで、先に二人で始めていいですか?」とまさかの小室抜きを「いたずらっぽく」笑いながら提案し二人は現場のスタッフを和ませる。そして小室さんも放送時間ピッタリにはスタンバイし番組はスタート。

番組は、早々に宇都宮さんの57歳を祝うケーキが運ばれ、なんとスタッフからのプレゼントで、猫好きの宇都宮さんに「ベンガル」の子猫がプレゼントされる!その愛くるしい姿に、画面は「かわいいい!」の書き込みで埋め尽くされる。いきなりのサプライズを迎えた番組は、29日に発売となる7年ぶりのオリジナルアルバム『QUIT30』全曲紹介へ。曲の解説をしながらも、3人は30週年の歴史を振り返りここでしか聞けないトークを連発した。

今回、生放送ながらピリピリとした雰囲気はなく、ホンワカとした空気感に包まれている。3人の関係性の良さを物語るようだ。MCを設けずに木根さんが司会を勤めるというスタッフの無茶ぶりにも難なく答え、番組をスイスイと進行していく。所々で鋭いツッコミを入れる小室さん、急に核心を突く発言をする宇都宮さん、抜群のコンビネーションで番組が進んでいく。

そして番組が進む中で、宇都宮さんはこの放送が「メンバーそれぞれの誕生日合わせで、3ヵ月連続の特番」として放送をしていたことを初めて知り、「ああ、そうなの」と納得する場面もあり、ファンからは「今気づいたの!?」とツッコミが入った。

番組は中盤へと差し掛かると、木根さんが「エアギター疑惑」に答える動画「TM NETWORKの木根尚登が全力でGet Wildを弾いてみた」をアップしたことを二人へ報告し、その動画を3人で実際に見ることに…が、動画を撮影した日と今回の生放送で木根さんがまさかの同じパーカーを着用していることが判明。衣装カブリを二人にいじられる。そしてそのまま一緒に撮影をされた動画「TM NETWORKの木根尚登がひとりでStill Love Herを演奏してみた」を見るのだが、VTR中に舞台裏では慌ててパーカーを脱ごうとする木根さん。しかし、ピンマイクのセッティング上、パーカーは脱げないことを知り、慌てて着直すとVTRが終わりアタフタ…動画の感想を聞かれるが「それどころじゃないよ(笑)」と宇都宮さんも小室さんも大爆笑。(尚、この「TM NETWORKの木根尚登が全力でGet Wildを弾いてみた」はニコニコ動画の総合ランキングでデイリー1位を獲得し、すでに28万再生を記録している。)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング