SKE48大場美奈、他のメンバーから「ごはんが似合う」

dwango.jp news / 2014年10月28日 12時54分

丸美屋食品のふりかけ新シリーズ「こだわり食感」のCMキャラクターにSKE48の大場美奈、佐藤すみれ、高柳明音、古川愛李が選ばれ、TVCM発表会が池袋・サンシャインシティ噴水広場で行われた。

大場美奈、佐藤すみれ、高柳明音、古川愛李の4名で新ユニットが結成され、それぞれ新商品を想像させる色を纏った戦隊ヒーロー姿で登場、会場を一気に沸かせた。

高柳が<ザクッ!野菜ふりかけ>「緑」、古川が<ふわっ!海苔かつおふりかけ>「オレンジ」、大場が<パリッ!海老ひじきふりかけ>「赤」、佐藤がごはん(白米)「白」を担当。

CMでは、ヒーローショーのステージで彼女たちがアクションを披露し、それぞれの食感を武器に悪役をなぎ倒していく展開。古川は「いっしょに子供達も撮影に参加してくれて、私たちの戦っているところを見て、いつもの声援とは違って(笑)「きゃー!がんばってー!」と声援を送ってくれてより勇気が湧いて気持ちよかったです!」佐藤は「撮影中ずっとこのしゃもじを持って望みました。コイツといっしょに敵と戦ったんです。」という秘話も飛び出した。

さらに「こだわり食感」シリーズをメンバーがあらためて試食するコーナーがあり、「食べたい!でも人前でごはん食べるのは緊張するなあ」とメンバーは困惑気味だったが、大場がほかの3人に「ごはんが似合うねえ」と冷やかされながらおいしそうにふりかけごはんを頬張る姿に観客は大盛り上がりだった。

CMで使用される新曲『愛のルール』のミュージックビデオを撮影したのだが、これがCMの内容とリンクしているとのことで、CMを観てからMVを観ると「あ、こういう深いストーリーがあったのか」と思えるという。これも楽しみのひとつとなっている。

その曲をここで初披露するということで、会場は「おー!」と大歓声。メンバーたちも初めての披露に「おーーー!」と不安と興奮が入り混じった様子で「ほんとに今日初めて歌うんですよー!緊張するー!」と言いつつも堂々なパフォーマンスを披露したが、高柳が「最初フライングしちゃった。」と暴露した。

最後に大場は「SKE48の魅力とふりかけの魅力にもハマってください!」高柳も「普段は人数多いので後ろでちょこっと映るくらいなんですけど、4人がこうやって選んでいただいてほんとにうれしいです。朝ごはんにふりかけ食べて来たよって、握手会とかで報告してくださいね!」そして古川は「わたしほんとにヒーローものやりたかったんですよ(笑)、今回夢を叶えることができたので、全力で”ふわっ”担当します。」佐藤も「わたしはお米担当なので3人を包みこむような存在で頑張ります。」とそれぞれアピールした。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング