miwa 憧れのロック・バンドのライブに大感激

dwango.jp news / 2014年10月29日 0時37分

先日26日にTBS系で放送された「情熱大陸」も大きな反響を呼んだ、いま最も注目を浴びる女性シンガーソングライターmiwaが、新世代アメリカンロックの旗手で、デビュー前から憧れだったバンド“ドートリー”待望の初来日ライブで感激の対面を果たした。

“ドートリー”は、情熱的且つ圧倒的な歌唱力を持つクリス・ドートリー(Vo.)を中心に、デビューから2作連続で全米チャートNo.1アルバムを獲得したアメリカを代表する国民的ロック・バンド。先頃発表した4thアルバム『バプタイズド』含めこれまで800万枚を超えるセールスを誇っている。

miwaは、意外にもこのハードなロック・バンドをデビューの頃から愛聴しており、自身の12枚目のシングル『Faraway』では、ドートリーを手掛けるロスアンジェルスのエンジニアにミックスダウンを依頼したほど。今回、渋谷のTSUTAYA O-EASTで開催された念願の初来日公演に訪れたmiwaは、ドートリーの代表曲のひとつで大好きな「Over You」を生で聴けた感動で涙を流した。関係者のはからいで終演後のメンバーと対面した際には、興奮した面持ちでライブの感想を熱く伝え、アルバムとサインの交換をしつつ再会の約束をした。近い将来日米の新進気鋭のアーティスト同士の共演が見られるかもしれない。

【miwaコメント】
「Daughtryは10代の頃からずっと聴いていて、日本に来てくれるのを今まで待ち遠しく思ってきました。その念願の日本公演を見ることができて、本当に感激でした!特に大好きな「Over You」が生で聴けて感動して泣いてしまいました!しかも公演後にご本人たちにお会いできるなんて!信じられないほどあたたかく優しい方々で、夢のような時間でした!Daughtryの音楽に影響を受けて、同じエンジニアのHatchさん(L.A在住の日本人エンジニア)にミックスしてもらったことを伝えると、とても嬉しそうに'Hatchは最高だよね!'と語ってくれました。いつか共演したい!次にまた日本に来る時にでも! 」

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング