SOLIDEMO、沢尻主演ドラマOP曲配信スタート

dwango.jp news / 2014年10月29日 14時43分

沢尻エリカ主演、フジテレビ系ドラマ 「ファーストクラス」のオープニングテーマを飾るSOLIDEMOの『Rafflesia』(TV EDIT)が、29日より配信開始された。

タイトルのRafflesia(ラフレシア)とは世界最大とされる花だが、開花までに2年を要するが3日で枯れる寄生植物。まさに女同士の壮絶なバトルとその栄枯盛衰を象徴しているようなタイトルだが、ドラマでは早くも壮絶なバトルがヒートアップ。蹴落としあい、裏切り、工作・・・そのバトルをオープニングで演出するに相応しい楽曲の仕上がりだ。

前作1st seasonではテーマソング「Heroine」を担当したSOLIDEMO。2nd seasonではオープニング女のバトルを盛り上げる。2作続けての起用に、メンバー最年少の手島章斗は、「今回ファーストクラスのオープニングテーマ曲を担当させていただくことになり、本当に光栄です。この僕たちの新曲「Rafflesia」は力強いサウンドになっており、大きな意味では見守る歌です!争いや日々に疲れてる人には癒すようなメッセージになり、自分を鼓舞してほしいひとには、背中を押す事ができると思います是非みなさん聞いてみてください!」と、気合十分にPR。

29日はいよいよ第3話のオンエア日。もちろんオンエアの幕開けは、SOLIDEMOの「Rafflesia」だ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング