つりビット、ガチンコ釣り対決第2弾!最強の刺客NMB48門脇佳奈子参戦

dwango.jp news / 2014年11月4日 18時31分

目黒FM「ツリラブ」のロケ企画「ツリラブ杯」好評第2弾は、ファンにも釣り好きで有名なNMB48門脇佳奈子が登場、つりビットに挑戦状を叩きつけた。

歌って踊って釣りができるアイドルつりビットの聞間彩、安藤咲桜、長谷川瑞、竹内夏紀、小西杏優の面々。前回、SKE48加藤るみに惨敗した自分たちの不甲斐なさに相当落ち込んだそうだが、今回も自他ともに認める釣りファンの強敵、門脇に気合を入れ直した。そんな彼女らにさらに立ちはだかるつり業界のアイドル、磯部さちよ、石川文菜の2人の先輩、さらにさらに今回は番組メインMCのガレッジセール川田広樹も参戦するとあって、つりビットのちっちゃなハートは砕けそうだ。

午後4時、東京湾沖から帰港したメンバーたち。一様に笑顔を見せ、柔和な表情。釣果に期待が持てる。今回はアジが10ptその他は5ptのポイント制で争われたが、その結果は…

9位・聞間彩(つりビット)(50pt)/8位・小西杏優(つりビット)(55pt)/7位・安藤咲桜(つりビット)(70pt)/6位・石川文菜(75pt)/5位・磯部さちよ(80pt)/3位・竹内夏紀(つりビット)、門脇佳奈子(NMB48)/2位・長谷川瑞(つりビット)/1位・川田広樹(ガレッジセール)(140pt)となり、結局メインMCガレッジセール川ちゃんの貫禄勝ちといったところだ。川田は「申し訳ないけど頂いちゃいます!」と言いながら、ゲストの門脇から優勝トロフィを手渡され「ゲストからもらってる~」とつりビットメンバーから厳しいツッコミを浴びていた。

さらに川田は「釣っている表情がよかった。(魚を)当てるポイントとかだんだん分かってきていて、成長したなと思いました。これからも腕を磨いていきましょう」と目を細めた。

一番大きな魚を釣り上げた人に贈られる特別賞が設けられ、2位に食い込んだ長谷川が32センチのアジを釣って受賞した。「学校でもこんなのもらったことないので嬉しいです!」と微笑んだ。

前回SKE48加藤出演時に「なぜ門脇も出ないんだ!」とファンの間で話題になり、満を持して登場したNMB48門脇は同率3位の結果であったが「NMBで活動して4年、またこうやって釣りのお仕事をいただけて最高です。今まで、海の近くの握手会だったたりすると「釣りに行きたいなあ」とずっと思ってたんです!もっと釣りのお仕事増えればいいなあ。」と目を輝かせていた。

今回長谷川瑞が単独2位と大検討したつりビット、12月10日には初のフルアルバム、その名も『フィッシングライフ』の発売も決定しますます目が離せない。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング