MONKEY MAJIK、東北キャンペーンイベントで大合唱の輪

dwango.jp news / 2014年11月4日 19時47分

宮城、岩手、福島の3県の放送局が展開する共同ラジオキャンペーン「ダカラジ」のファイナルイベントが、11月3日(祝・月)宮城・仙台サンプラザホールにて行われた。

この「ダカラジ」イベントのキャンペーンソングを手がけたMONKEY MAJIKはゲストとして出演。各地で開催されてきたイベントファイナルということ、そしてMONKEY MAJIKのメンバーの活動拠点が仙台ということもあり、会場は超満員。彼らがステージに登場するなり、会場に集まった2,000人の観客は総立ちとなり、一気に大歓声で盛り上がった。

「ダカラジ」キャンペーンソングの『You Are Not Alone』は、MONKEY MAJIK自身が、自分たちが住む東北に想いを寄せ、書き下ろした楽曲。ライブのラストに『You Are Not Alone』が始まると、ステージには出演者全員が登壇。会場全員での大合唱となった。

ボーカル・メイナードは、MCで「ラジオがなかったら自分たちはここにいない」と語り、音楽を通じて、ラジオの魅力を発信した。彼らの熱いLIVEによって会場がひとつになり、大盛況でファイナルを締めくくった。

MONKEY MAJIKは9月13日から12月20日にかけて、全10公演の全国ツアーを開催中。ファイナルは同会場の宮城・仙台サンプラザホールで行われる。来年2015年には結成15周年を迎え、2月7日には自身初の武道館公演が決まっている。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング