つりビットがニッポン放送を釣り上げる!?レギュラー新コーナースタート

dwango.jp news / 2014年11月7日 16時8分

つりビットがニッポン放送の番組「上柳昌彦と松本秀夫 今夜もオトパラ!」(毎週月曜日~木曜日 午後5時30分~生放送)内のレギュラー新コーナー「つりビットのいつか世界を釣り上げます!」(毎週木曜20:38頃〜生放送)を本日(11/6)スタートさせた。

ニッポン放送のアナウンサー松本秀夫は業界トップクラスの釣り人であり、つりビットとは年の差なんと40歳!しかし、釣りという共通点でオンエア初回から息もピッタリで盛り上がりを見せた。

松本アナは、平均年齢13.8歳のつりビットのメンバーの釣りに対する真剣な姿勢や魚の知識、自分で釣った魚を捌くことなどに終始驚きっぱなし。

つりビットのメンバーで今年の釣りセンターでもある安藤咲桜(あんどうさくら)は「生放送なのでちょっと緊張しますが、松本アナウンサーに釣りのことをたくさん教えていただいて楽しみたいです!」と語った。

そんな松本アナからは、今後コーナー内で出題予定の釣りクイズの正解が一番多かったメンバーには電動リールをプレゼントします!という発言も飛び出し、つりビットメンバーのヤル気をますます釣り上げた。

つりビットは12月10日には初のフルアルバム『フィッシングライフ』をリリース予定。アルバムには釣りや魚をテーマにした曲がたくさん収録されるとのこと。アイドルとしてアングラーとして活躍する彼女達に今後も要注目だ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング