チームしゃちほこ新曲MV完成、初の制服ロケで迫真の演技

dwango.jp news / 2014年11月12日 23時2分

今年の夏に初の日本武道館公演を大成功させ、勢いに乗る名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組チームしゃちほこ。

12月10日、indigo la End、ゲスの極み乙女。のフロントマンである川谷絵音氏が手掛けるニューシングル『シャンプーハット』をリリース。そのミュージックビデオが完成した。

今回、監督を務めたのはPerfumeやサカナクションのPVの他、今、全世界で話題沸騰のOk Go(オーケー・ゴー)最新PVを手掛けた関和亮氏、楽曲がチームしゃちほことして、初の学園恋愛ソングということで、彼女たちの等身大の姿を映しだそうと、初の制服姿で撮影された。

メンバー6人は制服を身にまとい、学校や本屋、通学路などミュージックビデオでは初めてとなる制服ロケを実施。ビデオの中ではさりげなく登場するいろんな種類のシャンプーハットに困惑するも惹かれる様子が描かれている。

ふいに現れるシャンプーハット、そして普段見ることのできない6人の迫真の演技に注目だ。

■監督 関和亮氏のコメント
「スミスさんの企画をベースにしていて、ボクだけのアイデアだけではこうなっていなかった。作っていてとても新鮮でした。今回は一人のシーンが多いのですが、撮影ではメンバー個々に真剣に取り組んでいて、シュールな設定にもうまく順応してくれていました。ただ、全員揃うと、とっちらかり具合がすごく、撮影中は先生になったような気分でした。」
※チームしゃちほこメジャーデビュー以降『首都移転計画』からシングル3作MVは監督スミス氏、企画関和亮氏で制作してきたが、今回はスミス氏が企画を担当。

■メンバーからの見どころ:
秋本帆華(名古屋レッド):「今までのMVで一番青春しています♪」
咲良菜緒(マリッジブルー):「制服で動いてる私たちはレアです、しかも演技に挑戦しています!」
安藤ゆず(ポニー・ピンク):「チームしゃちほこが普通じゃないです(笑)」
大黒柚姫(むらさきパープル(仮)):「どこかシュールで、シュールなんだけど真面目に演技しているところが見どころです!」
坂本遥奈(手羽先キミドリ):「いつもより真面目なMVだと思ったけど、いろんな所に次のシングルのキーワードが出てきて、チームしゃちほこのMVはやっぱりシュールだと思います!」
伊藤千由李(ういろーイエロー):「制服姿はあまり見れないのでお見逃しなく!」

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング