すみれ、平井大とスカイツリーでリリースイベント

dwango.jp news / 2014年11月17日 15時27分

女優・シンガーとして活躍中のすみれが、東京スカイツリータウンRスカイアリーナにて、12日に発売されたばかりの新曲『Promise ~forever~』のリリース記念イベントを行った。

当日は肌寒い一日となったが、会場には約1000人の観客が集まり、溢れんばかりの熱気に包まれた。午後4時45分、この日のセカンド・ステージはスカイツリーの点灯を合図にスタート。ドラマティックな演出に、観客からは大きな感嘆の声が沸き起こった。

オープニング曲は、この日が初披露となる『Promise ~forever~』の英語詞ヴァージョン。圧倒的な声量と表現力で一気に観客の心をつかんだ。続いて歌われた『Summertime Poppin’』では、この楽曲の作曲とプロデュースを務めた平井 大が応援に駆け付け、ゲスト参加。

寒空を吹き飛ばすような夏感満載のパフォーマンスで共演を果たした。さらには、すみれの歌と平井のウクレレのみで『Promise ~forever~』アコースティック・ヴァージョンをセッション。これも本邦初公開だったが、2人は息の合ったパフォーマンスを見せてくれた。

2人のコラボレーションは、この7月に平井がリリースしたウェディングソング『Promise』のMusic Videoにすみれが出演したことがきっかけ。ハワイが大好きな平井とハワイで育ったすみれは意気投合し、今回平井がシンガーSumireのプロデュースを買ってでることになった。

すみれの『Promise ~forever~』は、男性の立場から歌った平井の『Promise』に対し、女性目線の歌詞で歌われるアンサーソングとなっている。

ステージの最後には再び『Promise ~forever~』を、今度は日本語詞で歌唱。華やかに煌めくスカイツリーの下で歌われたロマンティックなラブバラードに、会場からは惜しみない拍手と歓声が送られライブは幕を閉じた。

すみれにとっては本作が3枚目のシングルになるが、リリースタイミングでの記念イベントは今回が初めてのこと。この貴重なライブを目撃したたくさんのカップルや家族連れは、大満足の様子だった。

尚、リリース記念イベントは、11月23日(日)大阪でも開催される。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング