鉄拳と吉田山田がコラボした「日本郵便」感動映像解禁

dwango.jp news / 2014年11月25日 0時0分

本日11月25日から、年賀状作りに役立つコンテンツが満載の日本郵便の年賀特設サイト「郵便年賀.jp」で、鉄拳と吉田山田のコラボレーションしたショートムービー「年賀のキヅナ」が公開された。

今回話題の2組がコラボした「年賀のキヅナ」とは、本当にあった年賀状にまつわる心温まる物語をショートムービーにしたもので、「第6回年賀状思い出大賞」の授賞作品から「日本郵便賞」を受賞した奥野登志子さんの作品を原案に制作された。

一般から公募された、年賀状にまつわる心温まるストーリーに、パラパラ漫画アーティストの鉄拳が手掛けるアニメーションと、吉田山田の書き下ろしのオリジナル楽曲が合わさって、ショートムービー「年賀のキヅナ」が完成。

セリフの声優は「母をたずねて三千里」(マルコ・ロッシ役)の 松尾佳子 (まつおよしこ)が務めている。

感動的なストーリーと、「泣ける」と評判の鉄拳のパラパラ漫画アニメーション、そして最新シングル『日々』が同じく「泣ける」「感動した」と 大反響を巻き起こし話題のロングセールスを記録中の吉田山田のオリジナル楽曲という究極の感動コラボレーションが実現した。

なお、年賀特設サイト「郵便年賀.jp」映像コンテンツ「年賀のキヅナ」テーマソングとして吉田山田が今回書き下ろした新曲『逢いたくて』は、12月17日に発売される吉田山田初のシングルA面コレクション『吉田山田シングルズ』に、唯一の新曲として収録される。

また先日、今年1月に発売された3rdアルバム「吉田山田」が第56回日本レコード
大賞の「優秀アルバム賞」を受賞することが発表されるな ど、一層注目が集まっている。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング