M.S.S Projectがコラボした脱出ゲーム、攻略の鍵は「ペンギン」

dwango.jp news / 2014年11月28日 14時48分

ゲーム実況動画を中心に、ニコニコ動画にアップされた関連動画の総再生回数が2億回を超えるゲーム実況集団M.S.S Projectとコラボした脱出ゲームが、12月28日(日)にサンシャイン水族館で開催される。

巨大な水槽と多種多様な生き物に囲まれ、ペンギンが参加者をお出迎えしてくれるという非日常的な空間での脱出ゲームで、謎解きの鍵もペンギンが握っているというサンシャイン水族館ならではの設定となる。

サンシャイン水族館での脱出ゲームは初の試みで、当日はM.S.S Projectも登場する。

また9月25日(木)から12月4日(木)の期間で行われているM.S.S Projectがコラボした脱出ゲーム「中二病からの脱出!?~俺たちは絶対に脱出しない~」は、特設ダイヤルに電話をかけるとM.S.S Projectが推理している様子からヒントを聞くことができるサービスと連動。彼らと一緒に脱出ゲームにチャレンジしているかのような気分が味わえる新感覚の脱出ゲーム。

全12問に正解し正しいキーワードを入力した方の中から抽選で、サンシャイン水族館で行われる最終章の脱出ゲームへ招待される。

公式サイトで10~12問目までが公開されたばかりで、まだまだ最終章へ参加するチャンスはある。

【サンシャイン水族館脱出ゲーム】
■脱出ゲーム日時:12月28日(日)19:00スタート(予定)
■脱出ゲーム開催場所:サンシャイン水族館
■参加資格:公式サイトで出題されている全12問に正解し正しいキーワードを入力した方の中から抽選で招待。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング