moumoon来春のツアー、ファンクラブイベントでサプライズ発表

dwango.jp news / 2014年11月28日 15時41分

11月23日(日・祝)TSUTAYA O-WESTで開催されたmoumoonファンクラブ「月面基地」の限定イベントにて、2015年3月からスタートするツアー「moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2015 SPRING~OFUTARISAMA~」の発表があった。

この日、東京公演として行われたファンクラブ限定イベントでは、大好評だった昨年の「Picnic Vol.1」を受け、チケットも完売し、満員の動員となった。

イベントでは、現在オンエア中の'フジテレビ系ドラマ木曜劇場「ディア・シスター」'挿入歌となった楽曲『BF』も披露。さらに、事前にファンクラブ会員から募集した楽曲にまつわる「あなただけのエピソード」を基にメンバーがセットリストを構成し、ライブ中にそのエピソードを紹介していくという、通常の彼らのライブとは異なる構成に、ファンは笑ったり泣いたりとファンクラブイベントらしい温かい内容となっていた。

また、誰よりも先に伝えたかったというファンの前で「月面基地のみんなに発表があります!来年のツアーが決定しました!」とボーカルのYUKAがファンに伝えると、会場は大きな歓声に包まれた。

来年のツアーは春と秋の2回に分けて行われるということで、2015年もライブの多い一年となりそうだ。ライブに定評のある彼らの今後の活動に、引き続き期待したい。

なお、SOLD OUTした東京公演に行けなかった方は、11月30日(日)大阪公演の当日券で今からでもファンクラブイベントに参加できるとのこと。詳しくはファンクラブサイトをチェックしよう。

dwango.jp news

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング