シド主催、一夜限りのコラボ祭り特設サイト開設

dwango.jp news / 2014年12月1日 15時3分

あるようでなかったイベント「コラボレーション祭り」。

2013年末、バンド初の主催イベントも大成功を収め、12000人を魅了したシド。そのシドが新たに送る世代を超えた「ポップで、ロックな」だけじゃない!イベントを12/27(土)日本武道館で開催。本日そのイベント開催に先駆けてメンバーそれぞれの思いが寄せられた特設サイトがオープン。

出演者のラインナップもそれを物語るように、Vo.マオが最も共演したかったアーティストは、同世代。「いつか一緒にステージでなんかやりたいね!」とよく話していた「DAIGO」の出演が決定。

Gu.Shinjiが最も共演したかったアーティストは、共通点はあるものの、これまで活躍してきたフィールドが重なることがなかったが、今回、満を持して「GRANRODEO」の参戦が決定!

Ba.明希が最も共演したかったアーティストは、後輩。プライベートでの親交も深く、お互いのLIVEをよく観に行っては、飲み明かすようなロックな関係の「TOTALFAT」が出演。

Dr.ゆうやが最も共演したかったアーティストは、彼のが音楽のルーツを語る上ではかかせない先輩バンド。この音楽を知らない人はいないと言っても過言ではない!「LINDBERG」降臨!

シド・メンバーの想いから開催される今回のイベント。メンバーからの熱いコメントも到着している。一夜限り開催されるシドとDAIGO、GRANRODEO、TOTALFAT、そしてLINDBERGでお贈りする夢のようなコラボレーションステージに乞うご期待!!

また、シドは12月10日に、バンド初のクリスマス・ソング『White tree』を発売する。カップリングには初のピアノアレンジとなる「White tree(Piano version)」を収録。アレンジも歌唱もピアノに寄り添う形で新たに息を吹き込んだ作品に仕上がっており、武道館でも演奏されるであろう『White tree』も聴き逃せない。なお、現在、シド×ジョイポリスにて期間限定のイベントを開催中。

■マオ(Vo.)
DAIGOさんとコラボしたいなと思ったきっかけは、ずいぶんさかのぼるんですけど。もともとは下積み時代からお互いの存在は知ってて、当時は同じライブハウスにも出入りしてて。その中でも、この人の圧倒的な存在感、かっこいいなぁって。昔から思ってたんですよ。だから本当、念願叶ってのコラボって感じで。今でもよく話すんですよね。おれたち、ずいぶん長いことこのシーンに生き残ったけど笑。せっかく生き残ったからには、色んな音楽を刻みたいねって。この世代、この二人にしかできない一夜限りのコラボ。乞うご期待!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング