霜月はるかアルバムリリイベ、挑戦したいことは「ボイパ」

dwango.jp news / 2014年12月2日 13時5分

シンガーソングライター・霜月はるかがCD発売記念イベントを11/30(日)にアニメイト横浜店にて開催した。

本イベントは、自身の誕生日である11月(=霜月)にリリースした、ボーカルワークスアルバム『なないろスコア』の発売を記念して購入者を対象に開催されたイベントで、先日開催された大阪、名古屋地区に続いての最終地となった。

この日はCDの1曲目に収録されている勢いがあってノリのよい楽曲『キボウのソラ(PC用ゲームソフト「キミへ贈る、ソラの花」OP主題歌)』からスタート。

次に、秋から冬に移り変わるこの時期にぴったりということで、『彩りの頃』(PSP用ゲームソフト「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」秋ED主題歌)を披露。こちらはしっとりと聴かせるミディアムバラードで、会場内にまっすぐ伸びる美しい声が響き渡った。

次に、来場者からのアンケートを元に展開するトークコーナーへ。今回のアルバムのタイトルの制作過程での別案や、誕生月であった11月の想い出、お勧めの場所・食べ物など、多種多様なトーク内容で、和気あいあいな雰囲気でコーナーは進んでいく。

「今後身につけたい技術は?」という質問では、「いつかボイスパーカッションに挑戦してみたい!」など意外な解答に会場は盛り上がった。

ライブ後半では『Startup(本格派ブラウザRPG「かんぱに☆ガールズ」OP主題歌)』を披露。そして最後にアルバムのタイトル曲である『なないろスコア』のステージへ。

ここで霜月はるか本人には内緒の、ファンからのサプライズ企画が!来場者が、列ごとに7色(なないろ)の発色のサイリウムをスタンバイし、ステージに色を添えてくれた。意外な展開に、霜月はるか本人も驚きと、照れが入り混じったハプニングとなった。

最後に来場者全員に、プレゼントとして缶バッジを手渡し今回のイベントは終了となった。今後12/20(土)には、アルバム発売を記念したライブ「霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~」を新宿BLAZEにて開催予定。チケットは現在発売中となっている。CD発売記念イベントでは歌唱していない楽曲も多数披露するということなので、是非チェックを。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング