大森靖子、ミスiD玉城ティナ、蒼波純らと共演

dwango.jp news / 2014年12月2日 15時10分

12月3日(水)に発売される大森靖子メジャー1stアルバム『洗脳』に収録される『イミテーションガール』のMusic Clipが初公開された。

『イミテーションガール』はTIF2014にてミスiD(個性派女子を発掘する講談社主催のオーディション)受賞者たちをコーラスに迎え披露された楽曲。

大森靖子らしいキャッチーなメロディと鋭い歌詞が世の女子の共感を得るアップテンポなガールズPOP。Music Clipはニューヨークの街中を縦横無尽に歌い歩く大森靖子の姿と、ミスiD7人(玉城ティナ、蒼波純、金子理江、水野しず、レイチェル、真山朔、天川宇宙)が大森の自宅でお互いのTシャツに絵や文字を描き合う、無邪気な中にも毒のある華やかな映像に仕上がっているので、ぜひチェックしてほしい。なお、ミスiD歴代グランプリ四人全員が作品の中で顔を揃えるのはこれが初。

12月3日(水)に発売される大森靖子メジャー1stアルバム『洗脳』には、デビューシングル『きゅるきゅる』は勿論、すでにライブで人気の『デートはやめよう』、来年1/17公開の映画「ワンダフルワールドエンド」(監督:松居大悟 )の主題歌『呪いは水色』などの豪華ナンバーを含む全13曲を収録。

またDVD商品は2曲のVideo Clipとドキュメンタリー映像(約60分)を収録した形態と、10/3に行われたキネマ倶楽部でのLIVE映像を収録した2形態での発売が決定。 そしてなんと今回はジャケット撮影をニューヨークで敢行。写真家・佐内正史を迎え、ニューヨークで撮り下ろされた普段見ることが出来ない大森靖子の表情にぜひ注目して欲しい。

この写真は初回限定盤として[type■洗脳CD+DVD(ピントカライブ)]に豪華80Pフォトブックとして付属する。大森靖子とニューヨーク、一見アンバランスな組み合わせだが実は絶妙なカオスを生み出し非常に見応えのある内容になっている。

また12月3日のメジャー1stアルバム発売に向け、12月4日・5日・7日(東京)とリリースイベントも続々決定しているので、ぜひ足を運んで欲しい。

既に音楽シーンに一石を投じる衝撃作品と名高い1stアルバム『洗脳』と共に、全国ツアー「爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー」も発表され、CD内にツアーの先行予約の詳細が封入されている。来春まで大森靖子がどんなカタチで爪痕を残していくのか楽しみだ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング