LOUD GRAPEとBlu-BiLLioNが生放送でマル秘話

dwango.jp news / 2014年12月2日 19時0分

毎週火曜日16時より池袋P’PARCOの外からも見えるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より生放送でお届けする「ときめき☆びじゅナイト」。この日のゲストはLOUD GRAPEとBlu-BiLLioNの2組。

最初に登場したのはLOUD GRAPE。この日Gt.澪毅は体調が優れずお休み。しかし、Dr.BANは「僕たちのトークはとっても優れてるんで!!」と気合い充分で登場だ。やたらめったら相槌を打っては場をうるさいくらいに盛り上げるBAN。

「BANを構ってると時間がなくなる!」と早速「ときめき☆履歴SHOW」のコーナーへ。まずは座右の銘。Vo.りあ「恩は石に刻め、恨みは水に流せ」、澪毅「STAY REAL」、Gt.ユ≠キ「弱肉強食」、Ba.アヤト「努力は必ず報われる」と、素敵な座右の銘を挙げている中、BANは「レッツポジティブシンキング」と回答。まあそこは広げずに次へ行こうとしよう・・・。

特技や資格ではりあが「バッティングセンターでボールを打たずにキャッチしてキャッチングセンターに変えること」と回答。野球をやっていたというりあ。守備が得意でキャッチングが大好きだという彼は、グローブを持参して行くそう。

アヤトは「資格をたくさん持っています」と記入していた通り、プログラミング、情報処理、ワードエクセル、珠算、英検、漢検・・・など様々な資格を高校生の頃に取っていたという。

ライブ前に行うゲン担ぎでは、ユ≠キが「毎回弦を変える」と回答。新しくすると気持ちも変わるとのこと。ちなみにこの日は体調不良で欠席だった澪毅も、同じく毎回変えているようだ。

とっておきの自慢話では、アヤトの「昔アイドルグループに提供した曲がそのアイドルグループの楽曲人気投票で1番人気の曲に選ばれたこと」で会場が多いにわいた。秘密をカミングアウトではBANが「私はどこにも言っていない秘密だらけな事をカミングアウトします」と記入。秘密だらけだという彼は、大好きなセーラームーンのアニメをニコニコで見ている事が最近の秘密だそう。そして「ときめき☆オフショット」のコーナーでは、アヤトの写真に映り込んだ逆さまのBANを見て、会場から笑いが起こる場面も。

そんなLOUD GRAPEは11月26日にミニアルバム『Devils Chocolate』を発売。こちらはライブでの定番曲から、このアルバムのために書き下ろした新曲までを収録した、今のLOUD GRAPEの分かりやすい説明書の様な1枚となっている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング