スマイレージ相川、カントリー・ガールズ山木、ハロプロ研修生 山岸が「くるくると死と嫉妬」を語る

dwango.jp news / 2014年12月2日 21時45分

12月3日より東池袋・あうるすぽっとにて劇団「秦組」vol.6「くるくると死と嫉妬」が開催される。

新垣里沙と吉川友の出演で話題となっているが、今回、ハロー!プロジェクトからハロプロ研修生の山岸理子、カントリー・ガールズ山木梨沙、スマイレージ相川茉穂も参加。「とっても明るい死神」という難しい役を演じる彼女たちに、先輩との共演について話を聞いた。

―今回、新垣里沙さん、吉川友さんとの共演となります。

山岸理子
新垣さんが私たち3人に、「ここをもっとこうした方がいいよ」といってくださったので、すごく勉強になりました。吉川さんは、休憩中とか転がってきたり、話しかけてくださったりスゴくフレンドリーでした(笑)。

山木梨沙
前半の稽古ではあまりご一緒できなかったのですが、後半の稽古では新垣さんと稽古をさせて頂くことが多く、いらっしゃるのといらっしゃらないのでは空気が違って、そういった空気を作り出せるのはスゴイなと思います。あと、台本を読んでみてわたしが思っていたような新垣さんの役柄と、実際に演じられている役柄が違っていて、ああ、スゴイなと思いました。吉川さんは本当にスゴくフレンドリーで優しくて、私たちの出番の前に待機している時に緊張してしまっているんですが、そういう時も私たちの緊張を解いてくれるんです。吉川さんのお陰で、稽古に馴染めました!

相川茉穂
新垣さんは一回もお会いしたことがなくて、稽古で初めてお会いしたのですが、初日から長いセリフでも台本を離していて、秦さんにこうしてと言われたらすぐ対応できたり、動きも自分でリアクションをつけたりスゴイなと思いました。私たちも褒めてくれたりスゴイ嬉しかったです。吉川さんは、スゴくフレンドリーで(笑)、スゴイ大先輩だからあんまり関わることはないのかなと思っていたんですが、休憩中にもスゴく話しかけて頂いて(笑)、スゴく優しくて…でも演技が始まるところっと変わって役になりきっていてスゴイなと思いました。

―ちなみに、山木さんはカントリー・ガールズ、相川さんはスマイレージへ加入するのですが、先輩に見てほしいなどありますか?また、山岸さんはハロプロ研修生に見てもらいたいなどありますか?

山岸理子
同期の野村みな美ちゃんとか、一岡伶奈ちゃん、田口夏実さんとか見に来てくれるって言ってくれています!

相川茉穂
この前、稽古中にリーダーの和田さんが見に来てくれたんですが、もう緊張しちゃって、緊張が止まらなくって…ちゃんとずっと見てくださっていて、嬉しいなと思いました。あと、田村さんは舞台が好きと言っているので、見に来て欲しいです。わたし、舞台に出させていただくのが初めてなので、一緒にスマイレージに入った室田さんとか佐々木さんにも観に来てもらって「新しい私」を見て欲しいです。

山木梨沙
嗣永さんがいらしたらすごい緊張しちゃいますね。まだ、全員では数回しか会っていなくて、だんだんみんなのことを知っていくところなのですが、嗣永さんはまだ大先輩なので緊張しちゃうので…出来れば最終日前後に来てもらえるといいなと思います!

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング