カメレオBEST盤イラスト公開!ジャケ買いの嵐か

dwango.jp news / 2014年12月6日 21時58分

全国ツアー「ハイカメさんが通る」年内最終公演となる大阪BIGCATを終えたカメレオ、1月7日にリリースとなる『5 BEST』のジャケット写真と最新アー写が解禁された。

今回のジャケット写真は、新作マンガ配信サービス「GANMA!(ガンマ!)」で好評連載中の人気コミック「バンギャル―プ」の作者であるマキボロスさんの描き下ろしイラストを使用。メンバーが、「バンギャル―プ」の作中に登場している縁もあり、今回のジャケット制作につながった。

メンバーそれぞれ個性あるポーズを決めたジャケット写真は、HIKARU.(Vo)いわく「ジャケ買いの嵐!」更にオフィシャルサイトのメンバープロフィールのページにも同様のイラストが使用されている。

『5 BEST』は、メンバー5人でのボーカル曲をコンプリート、今回のアルバム収録の為に新たなMIXで収録した楽曲や各メンバーの書き下ろしソロボーカル楽曲を収録と他のバンドでは、真似できないカメレオならではのベストアルバムが出来あがった。年明けの3周年記念ライヴでの披露も期待されるので楽しみに待ちたい。

【マキボロスさんからのコメント】
この度は、記念すべき『5 BEST』のジャケットを執筆させて頂きましてとても光栄に思います。ライヴや楽曲は勿論、漫画イラストという分野に於いても変幻自在かつ個性豊かなメンバーの皆さんの魅力が、更に多くの方に届く事を願っております!」

【HIKARU.(Vo)からのコメント】
この度ジャケットに使われているメンバーのイラストをバンギャループの作者マキボロスさんにとってもとっても可愛く描いていただきました。これまで様々なジャケットでCDをリリースしてきましたが、マキボロスさんの協力により、カメレオに今までなかったPOPでキュートなジャケットが完成したと思います。これは間違いなくジャケ買いの嵐ですね。マキボロスさんありがとうございました。今度焼き肉ご馳走しますね。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング