チキパ NY公演を完全再現「世界制覇」あらためて宣言

dwango.jp news / 2014年12月15日 8時23分

Cheeky Paradeが14日(日)、ZeppDiverCityにて“NY凱旋集会”なるイベントを開催した。

彼女達は、10月に全国ツアーの最終公演をNY市最大の音楽フェス『CBGB FESTIVAL』にてメインステージに出演という形で大成功を収めた。

35万人のニューヨーカーがブロードウェイで熱狂するこのイベント、日本人としては初めてのメインステージ登場という快挙を成し遂げたグループなのだ。

今回はそのNY公演を経て、初めて、かつ年内最後のワンマン公演。1部でNYでのライブを演出含めて完全再現し、2部では12曲をMC無しぶっちぎりライブを披露。ZeppDiverCityで昼夜2500人を動員し、観客を大熱狂の渦に巻き込んだ。

尚、今回のNY凱旋集会は「Tokyo Girls Update」を介して外国人招致を敢行。なんと31か国からの応募があったとのこと。

メンバーの鈴木友梨耶(18)は「1回NYに行って、31か国の応募を頂いたということで、あと7回くらい海外に行ったら全世界を制覇できるんじゃないかと思います!」と小生意気なコメントを残した。渡辺亜紗美(20)は「今日は選挙ということで、ライブを通じて“チキパを応援したい!”という清き一票を集めたいですね!」と息巻いた。

リーダーの関根優那(20)は来年の抱負を聞かれ、「チキパは世界制覇が目標なので、来年はもっと海外に視野を広げていきます!」と高い目標を掲げた。

世界中にファンを増殖させているチキパの今後の動向が楽しみだ。2015年はさらなる注目グループの予感、“チキパ”を要チェック!!

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング