「藍井エイルのライブはとにかく熱い」を体験、全国ツアー開始

dwango.jp news / 2014年12月15日 20時40分

世界を股にかけ、今をときめく女性ボーカリスト【藍井エイル】が、次なる動きを発表した。

2015年初の単独ライブとして、全国9都市を回るライブハウスツアーの開催を発表し、早くも17日からツアーの先行発売が始まるというのだ。

今年、1月にリリースされた2ndアルバム『AUBE』を引っ提げて行った前回のツアーは5都市6会場だったが、先に発売されたアルバムのイメージ通り、非常に内容の濃い、爽快な汗がかける、そんなライブだった。

その後、『IGNITE』(TVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』OP)や『ツナガルオモイ』などの新作を送り出し、本数も開催地も増やして行われるツアーとなる今回は、どのような内容になるのか?今から楽しみで仕方ない。

と言うのも、、、

藍井エイルのライブをまだご覧になっていない方にお伝えしておくと、彼女のライブは、とにかく熱い!のだ。一見クールに見える彼女だが、その歌は、身体の芯に響く力を持っていて、そんな歌を全身全霊で歌う姿を見ていると、曲を知らなかろうが、どうしても身を乗り出さずにはいられなくなる…そんなパフォーマンスを魅せてくれるのである。

先日、東京(TOKYO DOME CITY HALL)と大阪(NHK大阪ホール)の2会場で行われた、「Special Live 2014 ~IGNITE CONNECTION~」でも、新曲を多数披露し、新たな一面を見せながらも、その圧倒的にパワフルなパフォーマンスを遺憾なく発揮し、埋め尽くされた会場は興奮の坩堝と化していた。

藍井エイルは、これまでに8枚のシングルと、2枚のフルアルバム、1枚のミニアルバムを世に出しており、2015年2月には、9枚目となるシングル『GENESIS』(TVアニメ『アルドノア・ゼロ』ED)の発売も予定されている。これまでも、新作が出る度に新境地を拓いてきた彼女だが、次のシングルも間違いなく新発見があるだろう。

今や、海外からも引っ張りダコとなり、今年はアメリカ、ロシア、アジアなど、計8回の海外渡航を経験。一つ一つの経験が、彼女の新たな糧となり、あのパフォーマンスを生む土壌になっているのかなとも思う。決して器用ではないが、何事に対してもとにかく全力を尽くす藍井エイル。

どこまで伸びていくのかまるで見当が付かない、次に何を見せてくれるのか楽しみで仕方ない、そんな彼女の、あの熱きライブを是非とも生体感してもらいたいのである。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング