2014年CM女王ローラ 15社目は「ジムビーム」

dwango.jp news / 2014年12月17日 17時45分

世界No.1バーボン「ジムビーム」のイメージキャラクターに、タレントのローラを新たに起用し、12月19日(金)から新TV-CM「ローラ登場」篇を全国でオンエアする。

「ジムビーム」は、現在世界120ヶ国以上で愛されている世界No.1の販売数量を誇るバーボンウイスキー。日本ではサントリー酒類が販売を開始して以降、マイルドで飲みやすい味わいや、バーボンに氷をたっぷり入れ炭酸で割ってクールに(冷たくして・かっこよく)楽しむ“クールバーボン”スタイルが好評を博している。

今回、20代の若者をはじめ、より幅広い世代に「ジムビーム」を楽しみんでもらおうと、新イメージキャラクターとして、若年層から圧倒的な人気を誇るローラを起用した。TV-CMでは、従来の可愛らしいイメージとは全く異なる“クール”で“スタイリッシュ”な姿で登場したローラが、滑らかな動きで“クールバーボン”をつくる様子を披露し、「ジムビーム」のクールな魅力を伝える。

撮影前には、カウンター内の滑らかな動きを何度も練習し、真剣な表情でモニターチェックする姿が印象的で、時折監督よりも強いこだわりで自ら提案、挑戦していた。

撮影終了の合図が出ると、ホッとした表情でスタッフに「ありがとうございました」と御礼を言い、自分に厳しく、意欲的に撮影に臨むローラにクールな美しさとプロ意識にスタッフ一同感心していたという。TV-CMは12月19日(金)より全国でオンエアされる。

dwango.jp news

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング