日本ミュージカル界のトップスター井上芳雄がリリイベで観客魅了

dwango.jp news / 2014年12月18日 13時53分

2月17日(水)、日本ミュージカル界のトップ・スター井上芳雄が歌う ディズニー・カバー『YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~ 』発売を記念した、リリースイベントが銀座山野楽器 本店 にて行われた。

このイベントは抽選による当選者限定観覧だったが、予想を超える応募があったことから、急遽ニコニコ生放送での公開放送も同時に行われた。


イベントは井上芳雄と演出家の小林香の対談からスタートし、今回井上芳雄自ら「ディズニーの曲を歌いたい」と志願し、自身で選曲した数々のディズニーソングの世界に、タイトルにもなった『プラウド・オブ・ユア・ボーイ(自慢の息子)』という想いを込めて、小林香に構成を託したという制作秘話などを語った。

そして会場から「ディズニーで好きなキャラクターは?」と質問を受けると、自身が声優をつとめた「エル・チュパカブラ!」と笑いを誘った。

最後に、会場の観客とニコニコ生放送の1万人の視聴者が見守る中、アルバムの表題曲『プラウド・オブ・ユア・ボーイ』を力強く歌唱し、観客を魅了しイベントは終了した。ぜひ12月17日発売『YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~』にてさらなる井上芳雄の魅力を感じてほしい。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング