中村静香 飲み会誘い一切なし「ウソ発見器掛けてもいい」

dwango.jp news / 2014年12月20日 14時47分

ドラマ「ごめんね青春」(原エレナ役)をはじめ、数々のドラマにも出演、バラエティー界でも「ゴットタン・飲み姿カワイイ選手権」の明るい酔いっぷりで男性の心を鷲掴みにした中村静香。

実に30枚目となる最新イメージDVD『しずかはオアシス』をリリース。記念のイベントが秋葉原で行われた。

東京はしとしと雨が降り寒い生憎の日だったが、「今年の締めくくりなので大奮発で肩出しの春らしいワンピース着てきました。」と中村。「今回は保健室の先生に扮し、勉強が苦手の生徒に対して、教えてあげるとお家におじゃましてし、いっしょにお風呂に入ったりして、どんどん親密になっていくという姿を楽しんでいただけたらと思います。イケない先生です!」と微笑んだ。

作品のなかで最もセクシーな水着を聞かれた中村は「黒のレースになった水着ですかね。これで生徒を誘惑します!どんな風に誘うかはDVD見てください。」としっかりPR。さらにカメラに向かって誘惑してくださいという記者の要望に「水着じゃないので恥ずかしい!是非DVDのなかで楽しんで!」と顔を赤らめた。

明日最終回を迎えるドラマ「ごめんね青春」についても触れ、「わたし、台本で泣いて試写3回見て4回泣きましたね。わたしはトンでる女の子演じていて、友達から「あんなウザい女の子はたくさん出ないほうがいい。」と言われたので箸休め程度で見てください。でもあれだけトンでる役だと演じきったという達成感はありますね。」と謙虚に語った。

みんなが知りたいクリスマスは?の質問に、お約束の「仕事です。。でもクリスマスは現場の差し入れも豪華になるんですよ!」とうまくかわしたが、理想のクリスマスを聞かれ「仲間としっぽりユルく飲むのがいいですね。」と続け、さらにどんな人がそばにいてほしい?の問い詰めに「(記者の)みなさんみたいな人がいいです!」といたずらっぽく笑った。

そこで、飲み会の誘い増えたでしょう?と「飲み姿カワイイ選手権」効果でさぞ引く手あまただろうと思いきや、中村本人は「いや、業界視聴率100%?というくらいほとんどの方に言われるのですが、飲み会の誘いは一切来ないんです!ほんとに!ウソ発見器掛けてもいいですもん(笑)なんでなんですか??」と謙遜するも、記者から「飲みすぎなんじゃないの?」と指摘され照れ笑いしていた。2014年はグラビアはもちろん、ドラマ、バラエティー、スポーツ番組と露出も増え、中村は漢字一字で表すと感謝の「感」ですね。と語り、来年のさらなる飛躍を誓った。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング