でんぱ組.incからファンへ「爆レス」クリスマスプレゼント

dwango.jp news / 2014年12月25日 17時26分

クリスマスイブの12月24日、神奈川県民ホールにて「でんぱ組.inc」が所属する秋葉原ディアステージ主催イベント「クリスマスライブ2014~あなたのサンタになれるかなハート~ supported by ヴィレッジヴァンガード」が開催された。

でんぱ組のほか、妄想キャリブレーション、バンドじゃないもん!、愛乙女★DOLL、虹のコンキスタドールなど人気グループと一緒に聖夜を祝えるとあって会場には多くのファンが詰めかけた。

オープニングアクトで「虹のコンキスタドール」登場!今回の出演メンバーの中でも圧倒的に若い平均年齢15歳と11人というこの日最多の人数で会場狭しと盛り上げた。新曲『ブランニューハッピーデイズ』では大縄跳びや組体操などを織り交ぜた個性豊かな振り付けにファンは釘付けだった。

続いて1stアクトは「でんぱ組.inc」の妹分として人気が急上昇中の「妄想キャリブレーション」がクリスマス衣装で登場。ファンの名称が「妄想族」とも呼ばれる熱いファンたちがメンバー6人のパフォーマンスに負けじとヲタ芸を打つ光景は圧巻。最新シングル『悲しみキャリブレーション』を含む5曲を披露した。

2ndアクトではドラムセットが設置され「神聖かまってちゃん」のドラムも担当する'鈴姫みさこ'率いる「バンドじゃないもん!」(通称:バンもん)が登場。パフォーマンスが始まると多くのファンが前方へなだれ込み声援とケチャをする姿が印象的だった。こちらも鉄板曲の『ショコラ・ラブ』など人気曲を披露した。

3rdアクトでは12月に発売したシングルがオリコンウィークリー8位を記録しライブアイドルとしても評価が高い「愛乙女★DOLL」が登場。メジャーデビュー曲『High Jump!!』など誰が聞いても盛り上がってしまう楽曲を連発し、自分たちのファンのみならず初めて見るという他グループのファンからも大きな声援を浴びていた。

そして大トリは、今や日本のみならずアジアでも抜群の人気を誇り、5月には武道館ライブを成功させた「でんぱ組.inc」。クリスマスコスチュームを身にまとい最新曲『でんぱーりーナイト』やCM曲『ちゅるりちゅるりら』などヒット曲を次々に披露。個性溢れる圧巻のパフォーマンスでライブを締めくくった。

最後には5グループのメンバー全員がステージに再登場。全員でクリスマスソングを歌い、さらにメンバーそれぞれが自分で用意したクリスマスプレゼントが当たる大抽選会を開催。残念ながら当たらなかったファンにもでんぱ組メンバーの発案で「爆レスを贈ろう」という事になり、出演者全員で来場した皆さんに'爆レス'のプレゼントを贈られた。ファンたちにとって、最高のクリスマスイブとなったのではないだろうか?

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング