Psycho le CemuとALIVEが生放送で丸秘話を披露!

dwango.jp news / 2014年12月27日 20時0分

毎週火曜日の16時より、池袋P'PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行っている「ときめき☆びじゅナイト」。

12月23日(火)放送回にゲストとして出演したのが、若手バンドのALIVEと、復活したPsycho le Cemuの2バンド。その日の模様を、ここにお届けします。

最初のゲストで登場したのが、若手注目バンドのALIVE。まずは、『イカサマオオカミ』をオンエアー。ALIVEのドラマーあきさんは、高校生のときからズッとプレミアム会員で、重度のニコ厨。番組でも、いきなり「ニコ厨」な想いをぶちかましていました。奈緒も、「バンドマンたるものニコニコ動画は通ってる!!」と発言。なんとも頼もしいゲストたちではないか。「メンバーの中で一番寒がりさんは誰ですか?」との質問メールについて、あきさんが「ガクブルしてます」と、ニコ厨ならではのトークを展開。番組の盛り上がり的には嬉しいポイントでした。

最初のコーナー「ときめき☆履歴SHOW」ではあきさん、「秘密を1つだけカミングアウト」について、「実は高校生の頃にナマ主でした」と告白。「コミュのサムネだけが残ってる。高校生の頃のプリ画が残ってる。コニュ人数13人でした。それに感謝しつつ、今はここにいます」と、過去を暴露。「当時はシャイボーイで、WEBカメラもなかったから顔も出してなくて。ギターも出来たんで、生ギターを弾いて、見てくれてる2~3人の人に伝えてた」と報告してくれました。ここで1分半だけ、当時の生主になっての雰囲気も再現。その姿は、意外とクールでしたね。

さらに、奈緒さんが「「演奏してみた」をやってました。「ギターを弾いてみた」に投稿してました」と、いきなりカミングアウト。「特定厨がいるから絶対に調べるよ」とあきが発言。奈緒さんが弾いていたのが「東方系」。あきさんと奈緒さんは思いきりニコ厨じゃないですか。

「ゲン担ぎ」していることで、るゝさんが「ネガティブな結果を想像すると成功する」と記入。ネガティブなことを考えてると、意外と逆に進むそうです。「最近、一番ときめいたことは?」について、ソラさんが「O-EASTに立てたこと」と語り、その想いを語ってくれました。同じ「ゲン担ぎ」では、奈緒さんが「謎の一人遊びをしています」について、「このお風呂の水をズッとかぶっていればライブは成功する」など、ジンクスを賭けた一人遊びしていることなどをいろいろ語ってくれました。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング