LinQ 今年のテーマは「走」!2015年初回ライブでサプライズ連発

dwango.jp news / 2015年1月5日 15時31分

九州/福岡を拠点に活動するアイドルグループLinQが、2015年1月4日に福岡・天神ベストホールにて2015年の初回ライブ「走」を開催した。

新年の初回公演に期待が高まった多くのファンが会場に詰け会場は満員御礼。開演時間になるとLinQリーダーの天野なつのいつもの掛け声「私達LinQが笑顔の架け橋になりますように」が力強く発せられると、新春らしい琴の音色を取り込んだ『LinQ Theme』の正月ヴァージョンが流れ、LinQメンバーがステージに登場した。

新年1曲目となったのはLinQデビュー公演曲でもある『ハジメマシテ』。天野なつが集まったファンに向け「2015年始まりまして、新しい気持ちでこの曲を聞いてね!」と新年の挨拶としたメッセージを伝え新春ライブをスタートさせ会場を一気に温めた。

引き続き、LinQ最新シングルでもありライブでは圧倒的な人気を誇る楽曲『ウェッサイ‼ガッサイ‼』を披露し、割れんばかりの熱い声援が会場に鳴り響いた。

LinQメンバーも声援に応えようと激しいダンスや歌声で魅了し序盤から勢いあるパフォーマンスで会場を沸かせた。

ライブは、2015年のLinQのテーマでもある「走」の表す勢いいそのまま『チャイムが終われば』『chocolate kiss』『No Lady, No Life』が披露されライブ本編ラストでは『もっともっといつかきっと』でたたみ掛けると会場は大歓声に包まれた。本編終了後は会場から「替え玉!」というコールでアンコールが鳴り響くと、由地成美、新木さくら、山木彩乃、舞川あやが晴れ着姿でステージに登場した。

由地成美は「新年あけましておめでとうごじざいます!どうぞ本年もLinQをよろしくお願いします!」と挨拶すると「2015年元旦に発表させていただいた内容に加えましてここで新たに追加発表があります。」と映像がスタート。2月よりスタートするツアータイトル「LinQ LIVEHOUSE CIRQUIT 2015~LinQの「わ」拡大だ!大作戦‼~」が発表され、2月クールのツアーメンバー「大庭彩歌」、「山木彩乃」、「坂井朝香」、「新木こころ」「新木さくら」が次々と紹介され、この5名で北海道より始まる全国ツアーがスタートする事が明らかになった。

続いては4月18日の結成4周年記念ライブはZepp Fukuokaにてオールスタンディングで開催されることが発表された。映像の最後に「2015年LinQは『走』の文字が浮かびあがると人気曲『for you』がスタートし会場の盛り上がりは最高潮へ。この日最後の曲では、LinQが目標にかかげる、2016年のマリンメッセ福岡でのライブまでの道を綴った曲『未来日記』を熱唱。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング