AZUが親友蒼井そらと配信番組で共演

dwango.jp news / 2015年1月7日 17時57分

1月14日に自身初のコラボレーションアルバムとなる全曲新曲のニューアルバム『Co.Lab』(コー・ラボ) をリリースするシンガーAZU。インターネット番組にて、初生配信をすることが急遽決定した。ゲストに長年の親友であり、ニューアルバム『Co.Lab』には「Tonight’s The Night Co. 蒼井そら」としてシンガーとしても参加した蒼井そらを迎えての番組となる。


AZUの『Co.Lab』は、そのタイトル通り、全曲がコラボレーション楽曲となっており、豪華かつジャンルレスな参加メンバーも大きな話題に。蒼井そらの他にも、AZUがメジャーデビューするきっかけともなった数々のコラボレーションを繰り広げてきたSEAMOはもちろん、AAAのメインヴォーカルでリーダーのurata naoya、そしてやはりプライヴェートでも親交の深いYU-AやDEPAPEPE、そしてAZUがデビュー前に在籍していたという神戸を活動の拠点としているHIP HOPユニットJAZZY BLAZE、AZUに数々の名曲を提供してきた作曲家・編曲家のBU-NI、AZUがかねてよりリスペクトしていたTAKANORI(LL BROTHERS)、そして昨年一緒にツアーをまわり抜群に息の合ったメンバー、テラスハウスへの出演で注目を集めた今井洋介、BRIDGETの草川瞬、 TSUYOSHIなどがAZUと共に楽曲を作り上げ、抜群のコラボレーション楽曲を生み出している。

また、山下達郎『SPARKLE』をサンプリングし、2002年に大ヒットしたBOO『smile in your face feat.MURO』のカバーも収録。こちらは名曲とのコラボレーションとして、ラジオでOAされるや否や、大反響だと言う。

さらに、アルバムのラスト、ボーナストラック曲「大切なもの」では、2014年のツアー時にレコーディングしたファンによるコーラスも収録されており、ファンのとの絆を何より大切にするAZUならではのコラボレーションも実現している。

プライヴェートでも仲がよく、何でも相談し合っているというAZUと蒼井そらから、どんなぶっちゃけガールズトークが飛び出すか、期待しよう。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング