谷本貴義の東名阪ライブツアーがついにスタート

dwango.jp news / 2015年1月8日 18時0分

「ドラゴンボール改」、「金色のガッシュベル!」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」等でおなじみのアニメ/特撮ソングソングシンガー、谷本貴義の東名阪ライブツアーが1月下旬からスタートする。

「ドラゴンボール改」の主題歌『Dragon Soul』、「ドラゴンボール改 魔人ブウ編」のオープニングテーマ『Kuu-Zen-Zetsu-Go』、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の主題歌『獣拳戦隊ゲキレンジャー』、「ビーストサーガ」のオープニングテーマ『ビーストサーガ』、ニンテンドーDSゲーム「ドラクレイド2」の主題歌『Change your BEAT!』、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のテーマ曲『豪快全開ダッシュ!!』、「仮面ライダー555」より、仮面ライダーカイザのイメージソング『existence 〜KAIXA〜 nized dice』…。
 列挙し始めたら、それだけでかなりの文字数を割いてしまう。それくらい、数多くのタイアップナンバーを集めたのが、1月15日に発売となるアニソン/特撮ソングシンガー谷本貴義のアルバム『THE BEST ELEMENTS』だ。今年は、デビューから13年目に当たる年。13年目にして初のアルバムという事実に、まずは驚かされた。この作品をリリースするにあたり、彼は、こんな言葉を寄せてくれた。


「普通だったら、シングルを何枚か発売し、その流れを持ってアルバム制作となるじゃないですか。数年に1枚はみなさんアルバムを出してますよね。ただ、僕に関して言うなら、いろんなメーカーさんにお世話になっては、さまざまな作品を通して楽曲を発表していたこともあって、なかなか一つのところに腰を据えてという形ではなかったし、今でもいろんなメーカーさんと一緒に制作しては、楽曲を形にし続けています。

今回のリリース先である日本コロムビアさんは、いろんなメーカーさんとの繋がりがある中でも、とくに深く関わらせていただいており、最近では「ドラゴンボール改」や「ビーストサーガ」で。特撮関係でも「獣拳戦隊ゲキレンジャー」はもちろん、その後もProject.Rとして毎年のように特撮作品には関わっています。

今年も「烈車戦隊トッキュウジャー」のエンディングテーマである『ビュンビュン! トッキュウジャー』を歌わせていただきました。そういった流れもあり、「そろそろアルバムという形を取りながら、谷本貴義としての歩みを1枚にまとめあげるのも良いのではないか??」という話になりまして。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング