冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」第7回は岡野浩介登場!

dwango.jp news / 2015年6月9日 17時58分

響-HiBiKi Radio Station-にて4月30日より毎週木曜配信中のChronowaltz冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」。

この番組は、芝居・歌・ダンス・カフェ・コントまで!?なんでもありのエンターテインメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘/垣坂翔太/高井周平が一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵と共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦!番組を通して経験値をアップし成長していこうとエネルギッシュに奮闘するRPG型ラジオドラマ。

6月11日配信、第7回放送「クロノワクエスト」のあらすじ

「行け!稲中卓球部!」「忍たま乱太郎」を始め、「烈火の炎」「緋色の欠片」などの多数のアニメ作品に携わる声優の岡野浩介が登場。3回にわたってゲスト出演する。なんと第1回目の放送の際に番組宛てに投稿していた岡野と三浦は師弟関係。その流れから、岡野は三浦がプロデュース&出演したボイスドラマCD『そこ☆きゅん ~誰もがきっと特別になれる~』にも出演。師弟関係と言いながらも、おまけコーナー作成時には三浦からシビアな情熱を注がれたという裏話も登場した。

そして、岡野に番組スタッフが(愛をもって)叱られる「叱って!岡野さーーーーん!!!」という今回限りのスペシャルコーナーが登場。某番組で「熱血指導の声優」と紹介された岡野にビシっと厳しめに叱ってもらった。あるある!?な体験談ばかりなので、共感してしまう人も多いのではないだろうか。岡野に怒られたい人は必聴!

クロノワクエストがお届けする「冒険活劇ドラマ」。
盗賊紳士・ガル(CV:入江玲於奈)との盗賊の誇りを賭けた対決にジヴレ(織乃靖弘)が圧倒的力量で勝利!!次のダンジョンへ進むべくクロノワ一行の次なる目的地は魔導師連盟の総本山・マギカタウン。意気揚々と歩みだす一行を他所に、突然シノワ(CV:高井周平)が村へ帰ると言い出してしまう。

今回から収録に参加する岡野は「収録中に足がガクガクでした」と言いながらも、ベテラン声優としての存在感をしっかりと見せてくれた。

「冒険活劇ドラマ」に登場するキャラクターの設定をリスナーにメールで回答してもらう「当てちゃえ!キャラ設定」のコーナー。正解した方には番組特製オリジナル缶バッジがプレゼントされるという、嬉しい特典付き。今回、事前に出題されていた問題は「パスティはロリコンであることを豪語していますが、とあるところに異常なフェチを感じています!それはどこでしょう?」だった。リスナーの方から届いたレベルの高いフェチズムにクロノワメンバーはドキドキ。果たして、正解者はでたのか!? お楽しみに。

第7回「クロノワクエスト」は6月11日配信予定。
番組メールアドレスはこちら!
quest@limia-brank.jp

さらに、番組公式フォームからもメールが送れるので、番組への要望・感想を送ってみよう。もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!? 配信をお楽しみに。

(TEXT/河内香奈子)

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング