又吉直樹がハンバート ハンバートを凝視、ダンスも披露

dwango.jp news / 2018年7月11日 12時7分

佐野遊穂と佐藤良成によるアコースティックデュオ・ハンバート ハンバートが結成20周年記念盤として7月25日にリリースする『FOLK 2』収録の楽曲『虎』のミュージックビデオをYouTubeにて公開。本作にはかねてよりハンバート ハンバートのファンであることを公言している又吉直樹が友情出演、ハンバート ハンバートと共にカントリーラインダンスを披露している。

MVは今回で4作目のタッグとなる広告制作プロダクション“サン・アド”のクリエイター陣が制作を担当。『虎』という曲が醸し出す不安や畏れといった感情の世界で、「観察者」として又吉に凝視されるハンバート ハンバートの2人。ピンクの世界の中で次第にその観察者が取り込まれてゆき、やがて3人が同じ動きを始め、観察者が当事者へと変化していく、というストーリーとなっている。

なお、本日7月11日よりiTunes Storeにて『FOLK 2』のプレオーダー受付がスタート。先行で『虎』とMONGOL800のカバー曲『ちいさな恋のうた』の2曲がダウンロードできるので、MVと合わせてぜひチェックしていただきたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング