綾瀬はるか、三択クイズ出題挑戦で天然発揮「よって全部!」

dwango.jp news / 2018年9月13日 12時59分

女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「ブリヂストン 2018 BLIZZAK プロモーション発表会」に出席。三択クイズ出題者に挑戦し、天然ジャッジで笑わせた。

綾瀬は、女子プロゴルファーの宮里藍、アイスホッケー女子日本代表「スマイルジャパン」を解答者にした「BLIZZAK三択クイズ」の出題者にチャレンジ。問題文の「画鋲(ガビョウ)」が読めずに「なに?ガリュウ?ガヒョウ?あ、ガビョウッ!…すいません」とプチハプニングもあったが、出題者としての仕事をこなしていった。

そして同点で迎えた最終問題。それは「私、綾瀬はるかにとって欠かせない冬の必需品といえば?1.加湿器、2.厚手の靴下、3.羽毛布団」という綾瀬に関する問題で、当の綾瀬も「これは難しいですねぇ」とニヤリ。それに宮里は「1.加湿器」、スマイルジャパンは「2.厚手の靴下」と回答した。

綾瀬はたっぷりと間を置きながら「そうです!靴下です!」と正解を口にし、クイズ企画はスマイルジャパンの勝利となった。…はずだったが、綾瀬は急に「でも全部必需品ですよね、よって全部!」と宮里も正解に。三択クイズのルール変更のジャッジについて綾瀬は「同点だったから…」と天然を発揮していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング