人気WEB番組「モクベン」村田寛奈 高見奈央 井口綾子 寺本莉緒ら新レギュラー決定

dwango.jp news / 2019年6月28日 20時6分

YouTubeやU-NEXTで配信中の人気WEB番組「モクベン」が、7月より大幅なリニューアルを発表。現在レギュラー出演中の高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜の3名に加え、新たに6名の新レギュラーが決定した。

新レギュラーは、9nineの村田寛奈、元ベイビーレイズJAPANの高見奈央、2017年準ミス青学の井口綾子、ミスマガ2018ミスヤングマガジンの寺本莉緒、注目の若手女優の百音、今年デビューの新人佐野舞香。


芸能プロダクション・レプロエンタテインメントに所属する期待のタレントたちが、「モクベン」という番組を通して、ブレイクを果たすべく各テーマにそった企画に挑戦していく。

出演者の9名は、3つのテーマに分けられ、毎週木曜日の放送を週替わりで担当する。

第一木曜は「バラエティ1組(通称:バラ1)」。

テレビバラエティに出演することを目指し、高田秋、高見奈央、井口綾子がMCの芸人と共に様々な企画に挑戦していく。

第二木曜は「ドラマ2組(通称:バラ2)」。

映画やドラマ、舞台で活躍する女優を目指し、碓井玲菜、百音、寺本莉緒が「演技」を学んでいく。実際に番組として舞台を制作し、3人で作品を作り上げる予定だ。また、映画やドラマを制作している関係者との勉強会なども予定されている。

第三木曜は「うた3組(通称:歌3組)」。

シンガーソングライターを目指し、大矢梨華子、村田寛奈、佐野舞香が「曲制作」を学んでいく。作詞作曲はもちろん、音楽の理論についても勉強する。ギターをメインに扱うため、ギターの練習も同時に行う。実際にパフォーマンスを披露できるライブイベントなどへの出演も予定している。

第四、第五木曜は「プレミアム木曜日」。

これまでの「モクベン」同様に、高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜の3名が、各番組の活動報告を始め、身の回りの気になることなどをトークしていく番組を行う。

『モクベン』は、毎週木曜20時〜21時にYouTubeで生配信。YouTube上にアーカイブが残るので、誰でも無料で視聴できる。また、生配信は配信スタジオ「浅草九スタ」から行われ、毎回観覧募集も実施する。観覧のファンは生配信終了後のアフタートークにも参加でき、出演者とリアルなコミュニケーションを取ることができる。さらに、U-NEXTとVimeoでは、有料コンテンツとして番組とアフタートークの完全版映像を視聴することも可能だ。

今後それぞれの分野で活躍が期待される、9名の目標への挑戦を応援できる番組「モクベン」に注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング