ド・ギョンス(EXO-D.O.)主演ドラマ「100日の郎君様」ガイドブックは紙にもこだわり

dwango.jp news / 2019年8月8日 16時6分

現在、NHK BSプレミアム(毎週日曜午後9時)で放送中の韓国ドラマ「100日の郎君様」。このドラマの世界にどっぷりはまれるドラマガイド『韓国ドラマ「100日の郎君様」公式ガイドブック』が絶賛好評発売中だ。「ファンは絶対買った方がいいです」「本当にドペン(ド・ギョンスのファン)は必携ですね」「もう一冊保存版に買おうと思います」など、SNSやアンケートはがきに熱いコメントが寄せられている。

主演のド・ギョンスは、韓国のみならず、日本、中国でも多くのファンを持つK-POPアイドル“EXO”のメインボーカルを務める。また、映画やテレビドラマにも数多く出演し、俳優としての実力も伴う“演技ドル″。その相手役を務めるのは、子役時代から活躍し、若手実力派女優として君臨しているナム・ジヒョン。この人気俳優2人が韓国ドラマ「100日の郎君様」で、笑いあり、涙あり、スリリングな展開ありの新しいロマンス時代劇を繰り広げていく。

公式ガイドブックはド・ギョンス、ナム・ジヒョンの巻頭スペシャルインタビューから始まり、全16回のあらすじが豊富なビジュアルとともに紹介。また、時代劇にあまりなじみのない人でも楽しめるように、コラム欄や文化ページを設けてドラマの背景を解説している。後半は充実のオフショットページに加え、出演者たちが絶賛したドラマの撮影地を紹介。最後は、ド・ギョンスと同じEXOのメンバー・チェンが歌うドラマ挿入歌『桜恋歌』の歌詞が日本語訳とともに掲載されている。

公式ガイドブックは、特別付録の両面ポスター&フォトカード付き。さらにページのところどころにドラマのカギとなるモチーフがあしらわれていたり、表紙をめくるとドラマの公式ポスターが掲載されているなど、実はこだわりポイントが多い。特に、本誌で使われている紙について担当編集者は、「美しいシーンがたくさん出てくるドラマなので、写真をよりきれいに見せたいと思いました。ファッション誌などで使われている種類の紙で、且つある程度の厚みが備わった高級感のあるものを採用しています」と、そのこだわりを語った。購入した読者がそういったこだわりポイントに気づき、SNSやアンケートはがきでコメントを寄せてくれるのは、ファン心をくすぐられる今までにない韓ドラガイドブックだからかもしれない。

ド・ギョンスは今年の7月1日より兵役で入隊している。今回のガイドブックは、韓国ドラマ好きのみならず、彼の帰りを心待ちにしているファンにとっても心を癒す必携の一冊と言えるだろう。

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング