AKB48×アクアクララがしあわせをお届け、千葉でSPライブ

dwango.jp news / 2019年9月27日 1時57分

9月26日、「AKB48全国ツアー2019〜サプライズでしあわせお届け!AKB48×アクアクララ〜コンサート」の千葉追加公演を、千葉県松戸市にある森のホール21大ホールにて開催した。

 

2018 年 11 ⽉から 2019 年 8 ⽉まで⾏われていたアクアクララの「サプライズでしあわせお届けキャンペーン」。A、K、B と3つの賞のうち、AKB48 メンバーがサプライズでお⽔を直接お届け(A 賞)、直筆メッセージ付きのお⽔を 48t プレゼント(K 賞)などのキャンペーンが⾏われていたが、9 ⽉ 26 ⽇は 3 つ⽬のキャンペーン B 賞企画、アクアクララ特別コンサートが千葉県松⼾市にある森のホール 21 ⼤ホールにて⾏われた。 

開演前には、アクアクララキャンペーンに当選されたファンとサプライズイベントが⾏われ、本公演のタイトル通り「サプライズでしあわせお届け︕」ということで、直筆メッセージ⼊りのグライダーを会場に⾶ばしたり、メンバーとの記念写真をプレゼントするなど、コンサート前にも当選者と⼀緒に楽しめるイベントを開催。 

ツアー選抜での関東初コンサートは『真夏の Sounds good︕』からスタート。怒涛の8 曲連続披露で、メンバーもファンも会場全体が⼀体となり盛り上がりをみせた。続いて、ツアー選抜ならではのユニットコーナーや、メンバー同⼠で普段気になっていても⾔えないことを暴露するぶっちゃけトークで会場を盛り上げると、全国ツアーでしか⾒られないメンバーの意外な⼀⾯にファンも⼤喜び。 

そして本コンサートのメインイベント︕アクアクララキャンペーンに参加された皆さんからの投票でセンターが決まる「推しメン獲得ランキング」の結果発表が⾏われ、結果が書かれた紙がスタッフから届けられると、ステージ上ではメンバーが固唾を呑んでその発表を待った。ドラムロールの後に読み上げられた名前は・・・。 

⾒事 1 位を獲得したのは岡⽥奈々。岡⽥は「幼少期からアクアクララを愛飲して育ったので、もしかしたらその時の何かが繋がったのかもしれないですね。⼀⽣懸命センター務めさせていただきます︕ありがとうございます︕」と感謝の気持ちを述べ、『365 ⽇の紙⾶⾏機』『ヘビーローテーション』の2曲を堂々のセンターでパフォーマンスした。

他にも 本公演では、アクアクララクイズや、アクアクララのオリジナルキャラクター「チャプリン」の登場、アクアクララ特製「熱中症対策ハイチュウ」をサイン⼊りで客席に配る など、「アクアクララ」が満載のコンサートとなった。 

アンコールを受け最後の挨拶で、千葉県出⾝の込⼭榛⾹は「ツアー選抜での全国ツアーは 次の北海道が千秋楽なので、楽しいばかりが AKB、楽しい時間は本当にすぐなんだなと思って寂しいところ、こうやってアクアクララさん、そして応援してくださるファンの皆さんのおかげで、今こうして千葉公演ができているので、みなさんに感謝して、そして楽しい時間をこれからも皆さんと過ごしていきたいと思います︕本⽇はありがとうございました」と締めくくった。 

また、本⽇の会場である千葉県に⼤きな被害をもたらした台⾵ 15 号により被災された⽅々に向けた募⾦の呼びかけを⾏った。開演前には向井地美⾳が来場者に募⾦を呼びかけた。 明⽇ 9 ⽉ 27 ⽇(⾦)同会場にて⾏うチーム B、チーム4での全国ツアーコンサートでも同様にメンバーによる募⾦活動を⾏う。この募⾦は⽇本⾚⼗字社を通して、全額被災者に届けられる。

ⒸAKS 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング