KinKi Kids『デュオ本兄弟』第3弾に高見沢俊彦が出演「おじいちゃんに見えてきました…」

dwango.jp news / 2019年10月25日 4時0分

KinKi Kidsの堂本光一、堂本剛がCMキャラクターを務める「デュオ ザ クレンジングバーム」新CM『うるわしのひとへ』篇(30秒・15秒)が2019年10月26日(土)からオンエアを開始する。

新CM『うるわしのひとへ』篇は、KinKi Kidsの二人が「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」の効能を、オリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるという設定で好評なCMシリーズの第3弾となる。『うるわしのひとへ』篇は、今年9月3日(火)にオンエアを開始し、CM総合研究所が実施した2019年9月度の「化粧品業類」銘柄別CM好感度調査で1位を獲得した『いちごのはなの君へ』篇の続篇で、フォーク調のやわらかなメロディが特徴の楽曲『いちごのはなの君へ』のB面曲『うるわしのひとへ』のミュージックビデオという設定。

このミュージックビデオ(=新CM)に友情出演したのが、「デュオ本兄弟」とこれまでに数々のセッションをともにしてきた大御所アーティスト「たかみー」(高見沢俊彦)。黒のシルクベルベットのジャケットにリボンタイという出で立ちで、デュオ本兄弟とともに、「あなたもデュオでしょう」とポーズを決める。シリーズ累計販売数1,000万個(2019年9月末時点)を突破し、大ヒット中の「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM『うるわしのひとへ』篇。どこか懐かしいのにおしゃれで新しい、大真面目なんだけれどもどこかクスッとさせられてしまう、KinKi Kidsの二人の魅力いっぱいの新C Mに、友情出演の高見沢が花を添えている。


<インタビュー>

撮影を終えたKinKi Kidsの二人に、今作で共演した高見沢俊彦の撮影の様子について聞いてみると「(最後の決めポーズで)手を出すタイミングを、スタッフの方が非常に丁寧に(高見沢さんへ)お伝えされていたのですが、お伝えする回数が多くなれば多くなるほど、(高見沢さんが)おじいちゃんに見えてきました・・・」と独特の観察眼を披露する剛。「普段からパシッとされている方なので、考えれば考えるほど、分からなくなってしまったんでしょうね」と光一はフォローしながらも、「ただやっぱり、(高見沢さんは)こういう現場でお会いした時に、いつも(僕らが)自然体でいられるようにしてくださる方です」と大先輩への感謝の念でいっぱいのようだ。

「CMを見てくださる方も、(高見沢さんとの共演に)驚きもありつつ、馴染みもありつつだとは思いますが、非常にスペシャルなバージョンができあがったと思います」と剛も、新CM『うるわしのひとへ』篇の出来栄えに自信をのぞかせていた。KinKi Kidsの二人にとっては、高見沢こそが、「うるわしのひと」のようである。


■「デュオ ザ クレンジングバーム」CM
『うるわしのひとへ』篇(30秒・15秒)
2019年10月25日(金)より放送開始

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング