指原莉乃「ついに来たかー!」初めてのビールCMで本気の驚き

dwango.jp news / 2020年1月20日 0時0分

「一番搾り」の新CMキャラクターに、ビールカテゴリでの広告契約は初となる指原莉乃が新たに起用され、新TVCM「堤真一 指原莉乃 全然違う」篇が、1月20日(月)より全国で一斉にオンエアとなる。

堤真一との掛け合いのもと「『一番搾り』のつくり方の違い」を知らなかった指原が、その違いによるおいしさの違いに、本気で驚く様子を描いている。そのおいしそうな表情に注目だ。


<指原莉乃 撮影時インタビュー>

――初めてビールのCMに出演された感想は?
お話をいただいたときに、めちゃくちゃうれしくて、ついに来たかー!っていう。(ビールのCMといえば)一流がやってそう、みたいなイメージが勝手にあって。自分もそうというわけではないんですけど、ちょっと夢に近づいた感覚がありますね。

――ビールをよくご一緒に飲まれるのは誰ですか?どんなときによく飲まれますか?
後輩ですね。後輩もすごくビールが好きで飲むので。とくに、現役でアイドルをやっていたときは、コンサート終わりに“ガッ”て飲むのが好きでした。

――ビールにつくり方の違いがあることをご存知でしたか?“一番搾り製法”というつくり方も?
正直なことを言うと、本当に知らなかったので、CMのまんまのリアクションでした。何かが一番なんだろうな、と思ってたんですよ。それがつくり方が特別、ということは知らなかったです。

――一番搾りのつくり方を知ってしまったら、ビールの飲み方が変わってしまうのでは?
そうですね、今後、言いまくります。自分が(それを発見した)第一人者かのように言います(笑)。


■キリン一番搾り生ビール「堤真一 指原莉乃 全然違う」篇
オンエア開始日:2020年1月20日(月)
放送地域:全国

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング