白石麻衣ソロ曲MV解禁、クレーンゲーム上手すぎの“勇者”な一面も

dwango.jp news / 2020年3月12日 12時0分

3月25日(水)に発売する乃木坂46 25thシングル『しあわせの保護色』初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-A のC/W曲として収録される白石麻衣ソロ曲『じゃあね。』のMusic Videoが遂に公開スタートとなった。


2月上旬にサマーランド(あきる野市周辺)と乃木坂にて撮影されたこのMusic Videoは、白石麻衣がデビューしてからの約8年間と、また白石麻衣を応援してきた人たちの軌跡がコンセプトとなった。特にライブ映像やメイキング映像として使用した“携帯で撮影された映像”の中には、白石麻衣本人から提供されたものもあり、メンバーのリアルな映像が垣間見れる。

また白石麻衣の明るい一面を映像に収めたく、遊園地にて撮影が行われたが、「クレーンゲーム」の撮影では、1時間を収録時間として見込んではいたものの、白石があまりにも上手すぎて10分で撮影が終わるというエピソードも。

映画監督の他、ドラマやCMなど多岐にわたり活躍し、乃木坂46のMusic Videoでは『立ち直り中』『大人への近道』『つづく』を手掛た湯浅弘章氏が監督として指揮を執った所にも注目したい。

乃木坂46として初となる本人が作詞を手掛け、白石麻衣からラストメッセージが込められた『じゃあね。』のMusic Videoは必見だ。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング