中村倫也 探偵姿のビジュアルに隠された4つの謎解き、難易度は高い!?

dwango.jp news / 2020年4月30日 11時0分

ニキビ一緒に治そうProjectは、中村倫也が出演するニキビ治療啓発Web動画『ニキビは肌のラビリンス』に続いて、ニキビに関する新たな謎解きが楽しめるWEBコンテンツ「MYSTERY TOUR ニキビの謎 バーチャルツアー」を特設サイト上で公開した。


このコンテンツでは、屋外広告として東京・大阪の4箇所に掲出されていた、探偵に扮する中村倫也のビジュアルが公開されている。現在公開中のWeb動画のテーマである「何度も同じような場所にできるニキビの謎」にちなんで、それぞれのビジュアルには様々な“謎”が隠されており、特設サイト内で答え合わせができるようになっている。


その他にも10問の謎が公開されていて、現在、1ヶ月間で約1万人以上が挑戦。10人に1人程度しかクリアできない、難易度の高い謎解きとなっている。神妙な表情を浮かべる探偵姿の中村倫也と、謎解きのどちらも楽しむことができる。


企画の軸となるWeb動画『ニキビは肌のラビリンス』では、暇すぎる探偵事務所の探偵と、しっかり者の助手が、多くの10代が気になっている「何度も同じような場所にできるニキビの謎」に挑む様子が描かれている。15秒の予告編・ダイジェスト動画2本、60秒のプロローグ動画1本に加え、6秒の予告編動画計6本が公開。動画『ニキビは肌のラビリンス』は370万回再生を突破している。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング