キスマイ北山宏光、横尾渉のドSっぷりに翻弄される!?

dwango.jp news / 2020年6月5日 12時43分

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーがあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。第69話は「ベストコンビ決定戦」と「横尾渉の変身!噛ミングスーン」の二本立て。




前回に引き続き配信された「ベストコンビ決定戦」は、2つの競技で予選を行い、予選でポイントが高かった2組が決勝に進出、勝ち上がった2組でベストコンビの称号をかけて競いあう。最終的にベストコンビに輝いた2人には、豪華旅行券がもらえるチャンスが与えられる。


くじ引きの結果、玉森裕太&宮田俊哉、北山宏光&横尾渉、二階堂高嗣&藤ヶ谷太輔がコンビに、MCは千賀健永が担当する。





予選では、「うどん早食い対決」と「カエル早移し対決」が行われ、「うどん対決」では横尾がドSっぷりを炸裂し、北山に無心でうどんを食べさせ続け、見事一位に。「カエル早移し対決」では、二階堂&藤ヶ谷が他メンバーもびっくりの早さでカエルを移動させ、一位に輝いた。


決勝戦の種目は「障害物競争」。しかし、ただの障害物競争ではなく、途中で“チャーハン”を作るという種目が盛り込まれている。ルールは、障害物競争のタイムが速かった方が勝者となるが、作ったチャーハンの味を千賀と玉森&宮田がジャッジ。より味がおいしかったコンビが総タイムよりマイナス1分されるため、チャーハン作りが勝敗の鍵となる。



トップバッターは二階堂&藤ヶ谷。藤ヶ谷は「家で料理をしない」と自称するだけあって、料理がぎこちない様子。そんな藤ヶ谷をサポートすべく、二階堂が調理をリード。二階堂の慣れた手つきに「フライパンの返しが料理をやっている人ですね!」とメンバーは評していたが、果たしてそのお味は…?

続く北山&横尾の作戦は、料理が得意な横尾が調理をし、北山は「横尾さんの調理をいかに邪魔しないか」とサポートに徹すると宣言。調理がスタートすると、横尾は真剣さのあまり、終始無言に。一方、宣言通り北山は横尾の動きに体を合わせ、裏方に徹する。横尾の淡々と調理する様子に北山は翻弄され「腰が痛い」とぼやきながらも、無事チャーハンは完成!と思いきや、横尾はもう一品料理をつくり始め…!?手錠がかけられているとは思えないくらいの横尾の料理の手際に、メンバー一同感心をしていたが、肝心の味は一体…?


激戦の様子をみせた障害物競争の結果は、本編でチェックしてみていただきたい。


そして競技も終了し、ほっと一息とおもいきや、ラストにMC千賀が大事件を起こす。千賀の大失態にメンバー一同膝から崩れ落ち、大爆笑をした『ベストコンビ決定戦』。最後の最後まで目が離せない!



もう一つの企画は、キスマイ一、活舌の悪い横尾が早口言葉に挑戦する「横尾渉の変身!噛ミングスーン」。この企画では、挑戦に失敗すると、ちょっと恥ずかしいコスプレを披露しなければならない。


前回の挑戦も失敗してしまい、企画の冒頭では新たなコスプレ衣装に着替えるところからスタート。今回はメイドのコスプレで登場することになった横尾。「おかえりなさい、ご主人様」と決め台詞で登場し「うちの俊くん(宮田)がいたら、惚れちゃうね」とコスプレの出来栄えには自信満々の様子をみせた。意外とコスプレもまんざらではなさそうな横尾、今回挑戦する早口ことばは一体…?



<番組概要>

■タイトル:「キスマイどきどきーん!」

■第69話配信日時:6月5日(金) 正午

■出演:Kis-My-Ft2


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング