独占企画 NMB48【難波鉄砲隊への道】第6回、中川美音 中野美来 原かれん 本郷柚巴

dwango.jp news / 2020年8月27日 17時0分

次作となる24thシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の選抜最終決定まであと3日、誰が選ばれてもおかしくない熾烈な戦いが続く。


「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的とし、アップカミングなメンバーによるユニットのこと。過去には現役、卒業生を含め、NMB48の歴史を紡いできたメンバーがセンターを務めてきた。今回は“其之九”にして、初めて、選抜メンバーをファン投票で決めるという新たな試みが始動している。メンバーは立候補制で、29人が名乗りを上げており、その名から『難波鉄砲隊其之九』の選抜メンバーとなるのはわずか7名という狭き門だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、8月30日(日)選抜メンバー発表まで、連日計7回にわたって、立候補者29名全員の独占インタビューを敢行。選抜へのアツい思いをお届けししていく。6回目は中川美音、中野美来、原かれん、本郷柚巴の4名だ。各メンバーには4問の共通質問に加え、パーソナルな1問も用意した。


<中川美音>

①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

最近は公演も握手会もなくてファンの方と交流できる機会がない中で何か同じ目標を一緒にクリアしてもっとファンの方との絆を深めたいなと思い立候補しました。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『山へ行こう』です。私の憧れで尊敬している白間美瑠さんのセンター曲で衣装も曲調も可愛いので大好きです!


③選ばれたらやりたいことはありますか?

夜ご飯一緒に食べよう配信とかファンの方からの直接コメントが出来る場で本当に一緒にいるかのような配信をしたいです!


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

NMB48チームBIIの中川美音です!

私はあまり目立つ存在じゃなくて一人では何もできないです。でも今回立候補して自分に自信をつけたいし何か変われたらいいなと思います!

皆さんの大切な時間を少しいただきたいです!

よろしくお願いします!


⑤NMB48に加入して4年。年々成長を遂げている中川さんですが、実はまだまだファンの方が見落としている、“美音の見落としたらあかん!”という魅力がありましたらこの場でぜひ発表を!

私の見落としたらあかん魅力は声です!
自分の声は最初は苦手だったのですがラジオをパーソナリティでさせていただいたりしてファンの方から声を褒めていただけることが増えたので声を見落とさずに聞き逃さずに聴いていてほしいです!

<中野美来>

①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

私は、自分に自信が無くて、いつも「私なんかがなぁ」って思ってしまうところがありました。そんな中、難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画があって、ここで頑張って入れたら、自信にもなれるし、いつも応援してくださるファンの方に恩返しが出来ると思い立候補させて頂きました。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『冬将軍のリグレット』です。

去年行われた研究生コンサートで、ユニットとして歌わさせて頂いたり、唯一、難波鉄砲隊の曲で歌わさせて頂いた事があるからです。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

選ばれたら、ソロ冠ライブをしたいです。

歌もダンスも苦手ですが、全公演に出演させて頂いたり凄く練習をしているので、成長した姿を見てほしいです。そして、いつも応援して下さるファンの方に感謝の気持ちを伝えたいです。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

このチャンスを絶対に無駄にしたくないです!

不器用ながら楽しんで頑張りますので、

応援よろしくお願いします。


⑤過去にお姉様の中野麗来さんが難波鉄砲隊(其之五~七)のメンバーでした。今回美来さんが参加される時、麗来さんから何かアドバイスをもらったりはしましたか?もしいただいていたらその中で役立つこと・実践していることはなんでしょう?

姉は私の活動に一切口出しせずに見守ってくれているので、この難波鉄砲隊についてアドバイスは貰ってないのですが、私がNMB48に加入する時に1度だけアドバイスとして、「マイクのホールドと挨拶、返事をしっかりしなさい」と、言われた事があります。NMB48に入って、お姉ちゃんが言ってくれたこの2つはとても大切な事だと凄く実感しました。

<原かれん>

①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

難波鉄砲隊其之八の時に選ばれなくてそのMVの初公開が公演の最後にあった時に両サイドの子が選ばれておめでとうとかかわいいってファンの方やメンバーの皆さんにお祝いされてるのが羨ましくて悔しくて次こそは絶対に選んでもらうぞ!って思いました。また歴史ある難波鉄砲隊に入って私のトレードマークであるぴろぴろの振り付けや歌詞のある曲をさせてもらえるようになりたい!と思ったからです。ぴろぴろ〜これはみんなを笑顔にできる魔法ですからねっ♡


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『冬将軍のリグレット』です。teamNさんにまたぎ出演させてもらったときにさせてもらったことがあるのですが曲の歌詞やメロディー、振り付けどれも大好きなんです!卒業された矢倉楓子さんといえばこの曲やなぁって勝手に私は思ってるんでそんな風に私もかれんちゃんといえばこの曲だ!と思ってもらえるような代表曲をいただくのが目標です。いつもついつい口ずさんじゃう大好きな曲です。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

シングルと同じくらい人気のある曲にしたいです!私はSNSを使うことが得意です。そんなSNSでどんどん発信して拡散していきたいですね!23枚目シングルの『だってだってだって』の拡散も自分なりに頑張ってるのでぜひ見てください!フォローも待ってます♡


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

いつも応援してくださってる皆さまありがとうございます!そして投票してくださってる皆さま本当にありがとうございます!たくさん素敵なメンバーさんがおられる中で私を選んで期待して応援してくださってることすごく嬉しく思います!絶対にメンバーに選んでもらって皆さまを後悔させません!いつも皆さまにはたーくさんのぱわーをもらってるので今回のこの難波鉄砲隊其之九に最後の最後でランクインしてMVや初披露で喜んでもらいたいですし一緒に喜びを分かち合いたいです。皆さまの1票で結果が大きく変わってきます!是非迷ってる方がおられましたら是非原かれんにぴろぴろに投票よろしくお願いします!!難波鉄砲隊其之九メンバー発表のときには皆さんと笑顔でいられますようにっぴろぴろ〜♡


⑤なんばのてっぺんを目指し邁進中の原さん。NMB48随一の行動力の持ち主ですが、てっぺんを目指すために絶対に欠かしていないことやルーティンがありましたら教えてください(できれば“ぴろぴろ”以外でお願いいたします)。

私はsnsを活用するのが大好きで得意なので誰よりも先に流行や話題を探してみつけてそれを実践してみたり行ってみたり食べてみて記事や画像をUPする…そのために日々めちゃくちゃアンテナを張り探してます。そのツイートで私を知ってくださったりもっと知りたいなとプラスで思ってもらえるようにと思ってます。

TikTokや動画投稿では私が初選抜で選んでいただいた今回のシングル曲『だってだってだって』を色んな場所で積極的に踊ってます!NMB48は深く知らない方が多いだけで見たり聴いたり知ってもらえるとその良さに気づいてどんどん大好きになってもらえるグループ&新曲だと思ってます。自分とグループを知ってもらうために常にどうやったら知らない人に知ってもらえるかを意識してアンテナを張り見つけたら即座に行動(投稿)してます!これが私の心がけてる事とてっぺん目指すためのルーティンです


<本郷柚巴>

①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

今までこう言う投票とか立候補の企画に積極的に参加したことがなかったんです。でも今回難波鉄砲隊其之九がファンの方の投票でメンバーが決まると聞いたとき、迷いがなかったです。今大変な時期だから何かで一致団結したいと思い立候補しました。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『冬将軍のリグレット』が一番好きです。難波鉄砲隊の曲全ていいのですが、この曲は何か特別なものを感じます。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

ファンの方と何かをしたいです


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

ファンの方に向けてメッセージ:同期が選抜を経験してる中、私はまだ経験したことがないので、今回この難波鉄砲隊其之九に立候補したからには必ずこのチャンスをつかみたいです。

皆さん最後まで一緒に頑張ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします


⑤かつて『EX大衆』(双葉社)Web版にて小説連載を持っていた文豪・本郷さん。今、この難波鉄砲隊にかける想いを短い文章にしたためていただければと。またLINEライブでのギター弾き語りもスッカリお馴染になりました。鉄砲隊の楽曲をカバーするなら何をやりますか?また鉄砲隊楽曲のココが素晴らしい!というのを語っていただければと。

私にとって今年が勝負の年だと思っています。

だからこそ、今回の難波鉄砲隊にかける思いは今まで以上に気持ちが強いです。

必ず選ばれたいし、今この大変な時期で楽しい夏を過ごせない中毎日してるShowroomで少しでも楽しい時間を共有できたらいいなと思っています。

難波鉄砲隊は全て素晴らしくて、ミュージックビデオを見ていて思うのですが1曲1曲センターの人に合ってる曲調なんです。

可愛さとかカッコ良さとか全てが難波鉄砲隊に詰まっているので選抜も凄い事ですが、難波鉄砲隊は本当に自分の魅力を引き出せるので、とてもいいなと思います。

個人的にもう裸足にはならないの渋谷凪咲さんのギャップが好きです。

そう言う場面も沢山あるので本当に全ての楽曲が素晴らしいなと思います。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング