STU48、AKB48チーム8を広島でおもてなしツアー

dwango.jp news / 2020年9月18日 6時30分

9月2日に5枚目のニューシングル『思い出せる恋をしよう』を発売したばかりのSTU48が、AKB48 チーム 8をゲストに招いておもてなしをするという2時間のスペシャルバラエティー番組『STU48のおもてなしせとうち~STUエイトちゃんでGO!~』(CSテレ朝チャンネル1)が9月26日(土)午後4時から放送される。


今回は「豪華2部構成」でお届け!「おもてなしパート」では、STU48石田千穂、今村美月、甲斐心愛の3人が、チーム8坂口渚沙、小栗有以、下尾みうをゲストに招いてSTU48の本拠地・広島を案内。


STU48キャプテン・今村美月を始めとするメンバーがクルーズ船でチーム8をお出迎えした後は、世界遺産・原爆ドームの隣にオープンした新しい観光名所「おりづるタワー」でおもてなし。そこで、メンバーの親交を深めようと「2ショットトーク」を展開。“小栗・今村ペア”の会話に耳を澄ますと…小栗:「STU48さんは歌が上手い方が多いし、素敵な楽曲も多 いので、見習う所が沢山ある」。今村:「瀬戸内地方は、方言がゴツイんすよね(笑) チーム8さんは全国の方言が聞けていいなって思います!」。小栗:「私、東京なんで方言ないから羨ましいです」と、微笑ましい会話も・・・


続いては、こちらも新名所「お好み焼き体験スタジオ」で食のおもてなし。 “お好み焼PRサポーター”でもあり、県知事にもお墨付きをもらったという今村美月は、お好み焼き作りがほぼ初めてというチーム8メンバーに“魂のお好み焼き作り”をレッスン。STU48の3名も全員「広島出身」ということもあって、仕上げのマヨネーズでデコレーションを施すなど、個性的で美味しそうな お好み焼きを、全員で仲良く食べた。


そして、ラストはSTU48の船上劇場「STU48号」でおもてなし。実際のライブでお客さんが入場する車両甲板を見学したり、メンバーでもあまり行かないという「船首」でタイタニックごっこ をしたりしつつ、最後は「屋上デッキ」で全国の皆さんに向けて   笑顔と元気が届け!とばかりに、STUエイトちゃんとして初のスペシャルコラボライブを開催!


さらに番組では、STU48岡田奈々・瀧野由美子を始めとして、 合計88名のSTUエイトちゃんの「夢への原動力(エンジン)」と いうコンセプト動画を大公開。自分の特技や個性、アピールしたいことを、セルフプロデュースで披露する。たとえば、STU48・前キャプテン岡田奈々は、得意の歌唱力を活かして 『瀬戸内の声』(STU48楽曲)をひとりハモり。門脇実優菜(STU48)は大好きなアニメの声優風に萌えセリフを披露。AKB48チーム8鈴木優香は、得意の「中国語でしりとり」。 同じくチーム8尾上美月は、「フラッシュ暗算」を披露などなど、両チームのメンバーが、各々の個性を存分にアピールしているコーナーにも注目だ。また、メンバーから視聴者へも「豪華プレゼント」企画も番組内で実施。そちらもお楽しみに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング