新垣結衣 “ほわん”としたとろける表情に注目、リラックスしながら歌を口ずさむ

dwango.jp news / 2020年10月6日 4時0分

女優の新垣結衣が出演する明治「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」「メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ」の新CMが10月6日より全国で放映開始する。




2011年からスタートした新垣出演のメルティーキッスCM。「これまでの思い出は、とにかく雪に降られたことかな…笑」と新垣が語るように、今では冬の訪れを告げる風物詩のようなCMとなっている。そんな記念すべき10周年目となる今年のCMは、いつもの雪の世界観から少し変わり、等身大の新垣がおうちじかんを洋酒チョコレートを食べながらリラックスした表情で登場。

メルティーキッスCMには欠かせない「冬のキッスは~♪」の歌も復活し、今年もメルティーキッスの季節の訪れを感じさせる新作CMになっている。



<撮影時エピソード>

今回の撮影現場に入った瞬間、セットの絨毯やクッションに思わず見入ってしまう新垣。インタビューでもセットが可愛すぎるとコメントしていたが、自分好みに合ったセットの中で撮影する新垣は、終始リラックスして幸せそうな表情を浮かべていた。

<新垣結衣インタビュー>

みなさんこんにちは、新垣結衣です。今年も雪のような口溶けのメルティーキッスのCMに出演させて頂くことになりました。なんと、今年で私が出演する記念すべき10作品目になります!今年は去年に引き続き洋酒チョコレートなのですが去年とはまた少しテイストを変えて、家の中でリラックスしながらメルティーキッスのくちどけを愉しむCMになっています。

――これまでの思い出はなんですか?
これまでの思い出は…とにかくたくさん雪に降られたなというか…思い出というか、そういう印象がありますね(笑)。それがなんだか去年からだんだん雪が減ってきて、シリーズとしても同じ歌をずっと歌ってるんですけど、これからどうやって変化していくのか、また変化しないのか、これからすごく楽しみです。

――今回のCM撮影はいかがでしたか?
今回はおうち時間をテーマにしたセットになっているのですが、とにかく撮影中はセットが可愛くて、家具とかインテリアのセレクトがとても私好みで。この絨毯は美術さんたちがどこで集めたのかな、とかそういうことを考えながら見ていました。とても楽しかったです。

――冬のおうちでの楽しみ方はなんですか?
冬のおうちでの楽しみ方は…部屋の温度をあえて温めず、窓をあけて換気してひんやりしたところで、あったかいニットやブランケットなどにくるまりながら過ごすのが好きです。

――今年のおすすめは?
今年の私のおすすめは、洋酒シリーズの「くちどけラム&レーズン」です。メルティーキッスのとろけるくちどけはそのままに、少し贅沢しながらおうちで味わいたい「チョコがとろん、洋酒と果実がほわん」とするチョコレートです。ぜひ食べてみてください。いつものメルティーキッスも雪のようなくちどけで冬になると食べたくなりますね。プレミアムショコラ・苺、抹茶。全部おいしいので大好きなんですよ。選べないんです。だからみなさんにもお好きなとろける幸せを感じて欲しいです。いよいよ発売しました「メルティーキッス洋酒チョコレート」。みなさんもぜひ「チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。」贅沢な味わいをお楽しみください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング