森七菜×中村倫也『この恋あたためますか』主題歌はSEKAI NO OWARI新曲

dwango.jp news / 2020年10月6日 6時0分

森七菜が主演を務める火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系、10月20日(火)よる10時~スタート)の主題歌が、SEKAI NO OWARIの『silent』に決定した。



オリジナル脚本となる本作で、主演を務める森七菜は、ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員・井上樹木を演じる。共演は、中村倫也。中村は樹木の作るスイーツで競合他社を凌ぎ、自らの成功をたくらむコンビニチェーンの社長・浅羽拓実を演じる。コンビニチェーンの社長とアルバイト。それぞれ歯に衣着せぬ物言いで、ことあるごとに立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して次第にお互いを意識し惹かれあっていくというストーリー。そのほか、仲野太賀、石橋静河、山本耕史、市川実日子、利重剛、飯塚悟志、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこらが出演する。


そんな本作の主題歌が、SEKAI NO OWARIの『silent』に決定した。


SEKAI NO OWARIの楽曲がドラマの主題歌に起用されるのは、今年6月にリリースされたシングル『umbrella』に続いてとなる。さらにこの『silent』はドラマのために書き下ろされた新曲で、ドラマのストーリーに寄り添うと共にクリスマスに向けての楽曲となっている。


楽曲制作を終え、メンバーは、「今回の新曲もSEKAI NO OWARIとって様々な新しい挑戦のある楽曲制作となりました。メロディ、歌詞のテーマ、歌い方など沢山の試行錯誤を繰り返しました。SEKAI NO OWARIの新しいクリスマスソングを是非お聞き頂ければと思います。」と語った。


また、ドラマの初回放送開始に合わせ、10月21日(水)より先行配信もスタートする他、本楽曲のシングルCDリリースが12月16日(水)となることも決定した。シングルの詳細は後日発表となる。


<主演・森七菜 コメント>

SEKAI NO OWARIの皆様が『この恋あたためますか』の主題歌を担当してくれると聞いたときはいろいろな想像が浮かびました。世界観が圧倒的なSEKAI NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが『恋あた』をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです。聞いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような・・・だから隣にいる人の体温がよりあたたかく感じるような、そんな気持ちになれます。


<プロデューサー・中井芳彦 コメント>

SEKAI NO OWARIの楽曲は「暗闇」とそこに差し込む「一筋の光」というか「希望」を感じられて、秋スタートの連続ドラマのイメージにぴったりだと思っています。『この恋あたためますか』が、秋スタートに決定してすぐオファーさせていただきました。ラブソングでもあり、この季節に聞きたくなるクリスマス・ソングでもある主題歌を楽しみにしていただけたらと思います。


■火曜ドラマ『この恋あたためますか』
10月20日(火)スタート 毎週火曜よる10:00~10:57
(初回15分拡大 よる10:00~11:12)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング