1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「17LIVE」リブランディングを発表、AKB48小栗有以&岡部麟も新プロジェクト提案

dwango.jp news / 2021年9月11日 0時14分

全世界において 4,500 万以上のユーザー数を有し、売上およびダウンロード数で日本No.1を誇るライブ配信プラットフォーム 「17LIVE」。そんな「17LIVE」がグローバル展開を見据えたリブランディングとして、サービス名を「17LIVE(ワンセブンライブ)」として統一し、新たなスタートを切ることを発表した。


9月10日には都内で「17LIVE リブランディング方針に関する発表会」が開催され、17LIVEでも活躍中のタレントDJ KOOクロちゃん小栗有以AKB48)、岡部麟(AKB48)、自身の卒業コンサートを17LIVEで配信した峯岸みなみが登壇し、自身のリブランディングをテーマにトークやファッションでイベントを盛り上げた。


登壇ゲストらは「17LIVE」のリブランディングになぞらえ、自身のコーディネートをリブランディングして登場。

AKB48岡部麟はトレードマークでもある艶やかなロングヘアーを明るめのショートヘアーに、同じくAKB48小栗有以は大人っぽいOL風ファッションで、DJ KOOはシックなタキシード、峯岸みなみはオトナなパンツスタイル、そして安田大サーカス・クロちゃんはカツラにタキシードのジェントルマン風という、ひと際見慣れない姿で登場となったため、総ツッコミに遭い「自分でもこんなに変われるとは。渋カッコイイ、クロちゃん!シン・クロちゃんだしん!」と会場を沸かせた。


今春には17LIVEで卒業コンサート配信を行い、アクセスやコメントで史上最高値をたたき出した峯岸は、盛り上がを振り返りながら、「自分が思っていたより見てもらっていたんだと感謝しかありません。17LIVEは実際に会えなくても盛り上げてくださるツール。卒業コンサートも両親が会場に来れなかったけど、17LIVEがキレイな画質で配信くれたので、本当に喜んでくれました」と語った。


また、「17LIVEで今後やってみたい新プロジェクト」とのトークテーマになると、岡部は「初心に帰るプロジェクト!」を打ち出し、「上京してから山や川に触れる機会が減ってしまったので、登山をしたり、川に触れたり茨城にいたころの気持ちを取り戻したい」と語り、小栗は「毎日筋トレプロジェクト」とAKB48が9月29日にリリースの新曲『根も葉もRumor』に向け、「新しい曲はロックダンスで筋力大事!体幹をしっかりさせて新曲発売に挑みたいです」と意気込んだ。


クロちゃんは「健康食生活プロジェクト!」を立ち上げるも…、峯岸から「出来なそう!だって嘘つくじゃん!」とツッコまれ、慌てて「SNSはファンタジー!」と切り返し会場の笑いを誘った。


なお、17LIVEでは、新プロジェクトとして、9月18日(土)19日(日)に開催される「SUPERSONIC 2021」の無料配信、そして浜崎あゆみが審査員を務めるオーディションというビッグプロジェクトを打ち出している。さらにAKB48が9月29日にリリースする新曲『根も葉もRumor』初披露の様子も17LIVEで無料配信されるとのことで、今後の17LIVEからも目が離せそうにない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング