1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

容疑者 佐藤健VS刑事 阿部寛、息をのむ対峙の瞬間『護られなかった者たちへ』

dwango.jp news / 2021年10月3日 10時0分

このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化した『護られなかった者たちへ』。

連続殺人事件の容疑者として追われる主人公・利根役に佐藤健、彼を追う刑事・笘篠役を阿部寛が演じるほか、清原果耶倍賞美津子吉岡秀隆林遣都永山瑛太緒形直人など日本映画界最高峰の実力派キャストが集結。日本中を衝撃と感動で包み込む、第一級のヒューマン・ミステリーが公開中。


震災から10年目の仙台で発生した、連続“餓死”殺人事件。容疑者として捜査線上に浮上したのは、別の事件の刑期を終え、出所してきたばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な証拠がつかめないまま、第3の事件が起きようとしていた――。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか。やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく――。


この度、連続殺人事件の容疑者として追われる利根(佐藤健)と、利根を追う刑事の笘篠(阿部寛)が、ついに対峙する、緊張感高まる本編映像が解禁となった。



笘篠は、利根をあと1歩のところまで追いつめるも、決定的な証拠が掴めないまま第3の事件が起きようとしていた。そんな第3の被害者として狙われるのが、国会議員で若手政治家のホープ・上崎(吉岡秀隆)。


今回解禁された映像は、上崎の講演会後の1シーンが切り取られている。利根が接触して来ると思われた講演会を厳重警戒していた笘篠らだが、怪しい動きもなく講演会は終了…多くの警護に見送られながら車に乗り、駐車場を離れようとする上崎。その側には、笘篠、そして笘篠の部下である蓮田(林遣都)の姿も。いよいよ出口に向かうというところで、フードを深く被った利根が突然現れ、「話がある」と切羽詰まった表情で上崎に迫りかかる。急ブレーキの音を聞き駆け付けた笘篠は、後部座席の窓ガラスに張り付く利根を床へ投げ飛ばし、「利根泰久だな」と言って利根を捉える。何とか笘篠に抵抗して目的である上崎に食らいつこうとする利根だが、蓮田ら警官に強く取り押さえられてしまい…。果たして、ついに捕らえられた利根と、笘篠との対決の行方は−?上崎に接触した利根の目的とは―?


豪華実力派キャストが全身全霊で挑んだ、渾身の演技がぶつかり合う『護られなかった者たちへ』がいよいよ公開となった。この秋、日本中を衝撃と感動で包み込む第一級のヒューマン・ミステリーに、ご期待いただきたい。



■映画『護られなかった者たちへ』

大ヒット公開中
出演:佐藤健 阿部寛 清原果耶 林遣都 永山瑛太 緒形直人 吉岡秀隆 倍賞美津子
配給:松竹

©2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング