中野サンプラザ公演前に、アプガ関根梓が本当の自分を明かす

dwango.jp news / 2014年4月25日 19時50分

初の全国ツアー、2014年6月1日には念願の中野サンプラザでのLIVEを予定しているアップアップガールズ(仮)(以下:アプガ)。

ドワンゴジェイピーnewsでは、中野サンプラザ公演まで、全員へインタビューを行い、「いまのアプガ」を聞き出す企画を開始。仙石みなみ、佐藤綾乃、佐保明梨へのインタビューを終え、今回はメンバーもイマイチ「掴みきれていない」小悪魔キャラ関根梓にインタビューを行った。

―関根さんといえば、「【踊ってみた】にんじゃりばんばん 関根梓」が10万再生を突破するなど、ニコニコ動画での「踊ってみた」が有名です。

関根梓
「踊ってみた」ってコメントで辛口の評価もあるじゃないですか。そういうコメントもキチンと見て、みんなが楽しい「踊ってみた」動画を作るにはどうしたらいいか、考えている時間が自分との戦いです。

―関根さんは、あまり知られていませんが、かなりのニコニコユーザーです。

関根梓
超会議3でも、みんなで「踊ってみた」をするブースがあると思うんですが、そこに参加したいです。

―去年の超会議2ではアプガメンバーが場内をウロウロする企画がありましたね。

関根梓
去年はご飯食べたり、体操したり色々なブースを回りました。その時に、皆で踊ってみた動画を撮影したんですけど、会場の外で撮影したんです。だから、今回はきちんとした「踊ってみたのブース」で踊って動画を撮影したいですね。

―かなり気持ちが熱いですね!

関根梓
超パーティーも去年は家でネットチケットを買って見ました!そのくらい好きなんです!超パーティーに出たいです!出来ればライブが終わった後も、一日かけて超会議を楽しみたいです!

―今回もアプガは「超音楽祭」のステージに参戦します。

関根梓
超会議の空間にいられるだけでもう…幸せです。アニメもコスプレ衣装も色々なものが展示されていて…もう最高です!

―なんか、こちらが言わせているみたいですけど、本当にニコニコが好きなんですよね?

関根梓
いまは、「踊ってみた」だけなんですけど、いずれかは、「歌ってみた」にも足を踏み入れたいと思います。そのくらい好きです。暇があれば、家でお姉ちゃんとニコニコ動画を見てます。最近ハマっているのは、「歌ってみた」の色々な歌い手さんが合唱している動画とか、踊ってみたでも一曲の中でいろんな踊り手さん達が色々な振付をしている動画があったり、本当に飽きないんですよ!ギルティ†ハーツさんが大好きなんですけど、その中の「みうめ」ちゃんっていう女性の踊りがすごく好きです。ゲーム実況も好きですし、もう…。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング