スマイレージがセクシー衣装で魅せた進化

dwango.jp news / 2014年5月1日 22時28分

スマイレージが『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』発売を記念して、渋谷タワーレコードにてイベントを開催した。

出演早々、新曲である『ミステリーナイト!』を披露。噂通りのセクシーな衣装に身を包み官能的であり女性的なダンスを披露。手足の長い和田彩花、勝田里奈、田村芽実が全身を使って表現するパフォーマンスは圧巻!

MCでは、プロデューサーであるつんく♂に、みな胸元をもっと強調してセクシーアピールするように言われたエピソードを話し、笑いを取る。そして、『好きよ、純情反抗期。』『大人の途中』『夢見る 15歳』を連続で3曲披露。竹内朱莉と田村芽実が抜群の伸びのある歌声で聴かせる。そして、福田花音が安定した歌声でリードし非常にいいまとまりを生んでいる。そして中西香菜。天然ボケキャラばかりクローズアップされる彼女。加入当初、歌もダンスも得意ではない、と本人も話していたが非常にダンスで魅せられるようになってきた。グッとパフォーマンス力が上がり、どんなジャンルの楽曲でも対応出来るだけの表現力を身につけてきている。

最後は派手なロックチューンである『エイティーン エモーション』。全員、楽しくて仕方がない、と言った表情で元気いっぱいに踊る。

今回はリード楽曲の『ミステリーナイト!』のセクシーさばかりに目を取られるが、スマイレージのLIVEの醍醐味はファンも一体になって楽しめるところ。この、『エイティーン エモーション』でシッカリとスマイレージらしさを出しつつも、新たな挑戦の『ミステリーナイト!』で「女」の表情を魅せる。武道館公演に向け、スマイレージの成長は続いていく。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング