Juice=Juiceも参加!全員でおニャン子「セーラー服を脱がさないで」

dwango.jp news / 2014年5月10日 21時4分

ポニーキャニオンからCDをリリースしているアイドルを中心に総勢70名が集結したライブイベント「ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭~アイドルサバイバル~」が5月10日ディファ有明にて開催された。

ポニーキャニオンからCDをリリースしているアイドルを中心に総勢70名が集結したライブイベント「ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭~アイドルサバイバル~」が5月10日ディファ有明にて開催された。

これまで多くのアイドルを輩出してきたポニーキャニオンが、昨年2月にスタートしたニコニコ生放送のアイドル番組「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」に関係するライブイベント。

アイドリング!!!、ウェザーガールズ、さんみゅ~、ベイビーレイズと、Juice=Juiceの5組47名に加え、メジャーデビューを目指して活動中の小学生ユニット Poccimo、ガールズバンドのVictoryそして、一般公募で投票の結果、オープニングアクトを勝ち取ったPLC、渋谷DOMINION 総勢70名が出演した。昨年に続き、自身もポニーキャニオンからソロのCDをリリースしている松井咲子(from AKB 48)も司会進行として登場しました。イベントのエンディングでは、おニャン子クラブの『セーラー服を脱がさないで』を全員で歌唱。また、イベント終了後には、出演アイドルが1列に並んで観客をお見送りする「超ハイタッチ会」を行なって、幕を閉じました。

囲み取材参加アイドル:菊池亜美(アイドリング!!!)、エース(ウェザーガールズ)、木下綾菜(さんみゅ~)、宮本佳林(Juice=Juice)、傳谷英里香(ベイビーレイズ)

エース:アイドル倶楽部に出演出来て、本当に幸せでした。

傳谷:前回は夏だったんですが、その時に比べてさらにパワーアップする事が出来ました。これからももっともっとパワーアップしていきたいと思います。

木下:今回の感謝祭も第二回目ということなので、セットも豪華にして頂いて、豪華な出演者たちとライブをすることが出来てすごく楽しかったです。新曲を皆さんの前で初披露することができたので、これからも楽しみにしていただければうれしいです。

宮本:今回参加するのは2回目なのですけど、前回は私が骨折してしまっていて、踊ってのパフォーマンスが出来ていなかったので、今日はパフォーマンスすることができたので、すごく嬉しかったし、セーラ服を着れたのもすごくうれしくて、セーラー服を脱がさないでという曲を歌えたのもうれしかったです。今度は菊池亜美さんとたくさんお話し出来るようにしたです。

菊池:アイドルフェスは結構あると思うのですが、ポニーキャニオンからCDを出しているアイドルたちがライブをするのは新鮮でした。あと、アイドルング!!!は一番人数が多くて、歴も一番長いので…。私もこういったアイドルイベントに来ると年長ですが、メンバーには若い子も多いので、刺激を受けつつ、これからも盛り上げていけたらなと思います。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング