yui参加FLOWER FLOWER音源化待望の「神様」を発表

dwango.jp news / 2014年5月19日 13時12分

FLOWER FLOWERが5月21日に配信限定曲『神様』をリリースすることを発表した。

『神様』は、2013年に行われたツアーやフェスでも必ず演奏され、音源化を待望されていた曲で、同バンドが活動を始めた初期のスタジオセッションで完成したものだという。

yui(Vo.Gt)は、オフィシャルHPのdiaryで「これまで録りためていた曲を早く聴いて欲しいので、今回『神様』を配信したいと思います。アコギしか弾かないと頑なに言っていたのに、気付いたらエレキの曲が多くなっていました(笑)。そのエレキの初めの曲が『神様』です。ライブでもいつも演奏する大事な曲です。ぜひ気合い入れたい時などに聴いていただけたら嬉しいです」と楽曲について解説している。

またジャケットイメージは、昨年配信限定でリリースされたFLOWER FLOWER初音源『月』に続き、yuiが描いた油絵で構成されているところにも注目があつまりそうだ。

yuiは現在療養中だが、昨年末には2014年の“丸いもの”の完成を予告していたFLOWER FLOWER。staffのtwitterでもスタジオ作業の進行が報告されるなど、その活動はゆるやかながら進んでいる。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング